Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年11月7日 オレンジとブルーによるコンポジション
b0175964_19434911.jpg

蒼い空に青く弧を描く遊具、オレンジ色の伝声管のような遊具・・・シュールでモダンな風景なんであります。
ここは、名古屋の代表的歓楽街の一つ、女子大小路に位置する池田公園です。
まわりはラブホや風俗店、外国人パブ(特にフィリピンパブ)、ゲイバーなどが林立するとっても怪しい一帯なんであります。
なので、この辺にこの遊具で遊ぶような小さな子供がいるのかどうか、はなはだ疑問ではあります。^^;

この池田公園界隈、ゲイバーで有名なエリアで、中部日本一のゲイカルチャーの発信地なんだそうです。
2001年に『Nagoya Gay Revolution』として池田公園でイベントが開催され、翌2002年からは毎年6月にレズビアンも加えたフェスティバル『Nagoya Lesbian & Gay Revolution』が行われ、2011年からは『Nagoya Lesbian & Gay Revolution Plus』(NLGR+)とタイトルを改め、LGBTコミュニティ・セクシャルマイノリティ全般を対象とするようになったんだそうです。以上、Wikipediaより。

ちなみに、2013年10月28日のエントリ「オーナーは花柄好き」で紹介した自転車が置いてあったのも、この池田公園ですね。
あの花柄自転車・・・おそらくはゲイな方の持物だったんじゃないかと・・・^^;

名古屋市中区栄4丁目19 池田公園にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with Valiable ND Filter
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-11-07 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by さらパパ at 2013-11-07 07:39 x
こんにちはー。
池田公園ですか?
確かに、なぜあんな場所に結構な大きさの公園があるんでしょうね。
夜の人達の公園かな?(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by Ricky007 at 2013-11-07 16:45 x
むぅ~確かに子供が遊ぶような環境ではなさそうですねぇ~
ですが、草が踏みつけられているところをみると...使われているようにも見えますね。
自転車...確実にゲイの方の持ち物のようですね(笑)
Commented by いけみ at 2013-11-07 21:44 x
そっかぁ‥大人も遊べる遊具なんだぁ。
で、どうやって使うんだろ?
にゃはは(笑)
Commented by speedstar-dhy at 2013-11-07 22:02
こんばんは。
このブルー、とてもいいですね。空の色も。
リバーサルの深みもあって素敵です。
Commented by film-gasoline at 2013-11-07 22:24
「NLGR+」・・・かっこいい響き~♪
うん、今度バンドを組むとしたらバンド名はこれにしよう(^^)v
それは冗談ですが、そのお話を聞いた後にこの写真を見ると、すご~く怪しげに見えてきます。^^;
そうか、あの花柄自転車・・・
しまった(-_-;)
Commented by blackfacesheep at 2013-11-07 23:39
さらパパさん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
おお、池田公園、ご存知ですか・・・じゃあ名古屋もしくはその周辺に在住なんでしょうか。^^
確かにあの公園、不思議な場所に立地してますよねえ。
夜に行くとどうなってるのかな、おっかなくてまだ夜間には行ったことがないですけどね。^^;
また遊びに来てくださいね~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-07 23:40
Rickyさん、こんにちは。^^
はい、ここで遊ぶような子供の人口は少なそうな場所なんですよね。^^;
ね、花柄自転車、どうしたって、そのスジの人の所有物って、感じますよねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-07 23:40
いけみさん、こんにちは。^^
うんうん、オトナも遊べるよ、たぶん・・・
この後ろのジャングルジム、ロープでできてるので緊縛プレイ、あはは。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-07 23:42
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そーそー、こういう深みのあるブルー、リバーサルフィルム特有ですね。^^
デジタルでも出せますが、このアンダーになったところがガッツリ落ちてく感じ、ポジならではです♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-07 23:43
film-gasolineさん、こんにちは。^^
そっか~、「NLGR+」、確かにロッカーにはぴったりの名前ですねえ、ぜひ結成してくださいな♪
この場所、昼間歩くと単なる裏町ですが、夜は凄いサイバーな雰囲気ですよぉ、一人で歩くとワラワラと客引きに取り囲まれるらしい・・・^^;
<< 2013年11月8日 ラヂオを... 2013年11月6日 晩秋の夕... >>