Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年11月11日 色づき始めたきららの森
b0175964_23562715.jpg

すでにデジタル写真ブログではすでにご紹介済みですが、11月1日に撮影した「きららの森」の紅葉です。
ピークにはまだちょっと早いタイミングでした。
おそらく、先週末あたりがベストの色づきだったんじゃないかなあ・・・紅葉のタイミングは難しいですね。

愛知県北設楽郡設楽町「きららの森」にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 6x7 165mm/F2.8 with Valiable ND Filter
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-11-11 06:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2013-11-11 18:40 x
RDPIIIの紅葉かぁ~
私は、今年の紅葉はRVP-Fで行こうかとおもっておりますが、RDPIIIもいい感じですねぇ~
行って思ったのですが、こちらよりは、全然暖かいのに、紅葉の進みは、名古屋のほうが速いような気がしました。
こちらは、寒いばっかで、なかなかいい色になってくれません(悲)
Commented by blackfacesheep at 2013-11-11 21:00
Rickyさん、こんにちは。^^
RVPFはもちろん紅葉にぴったりなんですが、このときは他のものも撮るので、RDPIIIにしたんであります。^^
明日の朝はぐっと冷え込んで12月波の寒波らしいです・・・これで平地の紅葉が一斉に進むんじゃないでしょうか♪
Commented by koh11 at 2013-11-11 21:29 x
こんばんは。
タイミング・・・・わかります。
休みに合わせてくれないですもんね^^

でもこの写真は綺麗な色だと思いました。
露出も難しい感じですよね。
素晴らしいです。
Commented by 皐月の樹 at 2013-11-11 22:34 x
ん~!
まさに、中判でしか味わえない、醍醐味!
これくらいの大きさの木で、これほどの存在感を出すのは、なかなか普通のフォーマットでは厳しいですよね~!

越後の紅葉も、ピークは過ぎましたね~^^;
既に、山の方では銀杏が散り始めております。
そして、今日、ついにあられとみぞれが降りました。
明朝は、雪になりそうです^^;;;
ちなみに、既に、スタッドレスには履き替え済みですv^o^
Commented by blackfacesheep at 2013-11-11 23:28
koh11さん、こんにちは。^^
紅葉は一週間でずいぶん進んでしまいますから、なかなかベストの状況で見に行くのは難しいですよね。^^
リバーサルはネガに比べるとラチが狭くて扱いにくいですが、うまくはまったときは、そこが逆に快感なのかもしれません♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-11 23:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ばけぺんの165㎜だと、結構な大きさの木でも浮いてきますよねえ、さすが中判の中望遠なんであります。^^
うんうん、さっき天気予報で言ってましたが、明日の越後は今シーズン初の降雪となるみたいですね・・・もう紅葉も終わりか、早いなあ。^^;
Commented by いけみ at 2013-11-13 02:23 x
おーキレイ♪
急に冷え込んでまいりまして
今日なんか冬じゃんなのです。
Commented by blackfacesheep at 2013-11-13 09:47
いけみさん、こんにちは。^^
そー、一気に冷え込んで来ましたね~♪
これで紅葉の名所も綺麗に色づくんじゃないでしょうか。^^
<< 2013年11月12日 空缶自転車 2013年11月10日 優しい... >>