Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年11月12日 空缶自転車
b0175964_1950326.jpg

よくこういうアルミ缶を満載した自転車を見かけます。
このアルミ缶は、ホームレスのおっちゃんが集めているもののようで、1Kgで100円ぐらいにはなるようです。
でも軽いので、相当集めないとお金にはならないみたいです・・・大変ですね。

名古屋市中区栄にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-11-12 06:00 | Still Life | Comments(9)
Commented by Ricky007 at 2013-11-12 14:07 x
Rolleiで撮ると、一層、大きく重く見えますね!
背景で、植え込みの中に頭をつっこんでいるのは、この自転車のおじさんですか?リアルだなぁ~!
家元が背景のボケの中にある被写体まで、しっかり、観察されていて、コメントされていたのに影響されております(笑)
Commented by koh11 at 2013-11-12 17:47 x
こんばんは。
アルミの鈍い光が好きなんです。
モノクロだと際立ちますよね。
それにして過積載じゃないかと?
Commented by speedstar-dhy at 2013-11-12 21:44
こんばんは。
結構な量ですねえ。
中判だとまたリアルな感じです。
Commented by blackfacesheep at 2013-11-12 22:50
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、確かに植え込みの中に頭つっこんでるの、この自転車のオーナーさんのようでした、新たな缶、拾ってたんじゃないかな♪
家元、結構観察力鋭いんですよ、私もしょっちゅうヒヤリとさせられております。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-11-12 22:50
これはヤバ~イ感じ^^;
ホームレスのおっちゃんのチャリですか~?
ちゃんと名古屋市のごみ袋というのが面白いですね。
コンビ二とかで袋を買って、そんでもってそれに集める・・・?
ああ、なんてシュールなんだぁ(^^)v
仙台寒いっす、味噌煮込みうどんが食べたいっす^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-12 22:51
koh11さん、こんにちは。^^
あはは、私もアルミの鈍い光沢は大好物です♪
これ、まだ少ない方らしいです・・・Facebookの方では「もっと大きなアルミ缶を背負ってる自転車を見た」とコメントがつきました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-12 22:52
speedstar-dhy さん、こんにちは。^^
単価が安いので、量で勝負なんでしょうねえ。^^
そーそー、こういうのは135判だと迫力が出ないかも~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-12 22:54
film-gasolineさん、こんにちは。^^
あはは、そーなんですよ、普通はこういう市の指定の袋なんて使わないんだと思うんですけどね。^^
仙台寒いですか、ぜひ次回は愛知に味噌煮込みうどん、食べに来てくださいな♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-11-13 23:32 x
出張で、都会に出ますと、時折見かけますね~!
見るからに、大変そうなのでございます^^;

でも、越後の田舎では殆ど見かけませんね~・・・どうしてでしょうね~?@o@
<< 2013年11月13日 ツタの... 2013年11月11日 色づき... >>