Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年11月13日 ツタの絡まる洋品店
b0175964_17464960.jpg

洋服やアクセサリーを販売するお店、ブティックと呼ぶより洋品店と呼ぶほうが、なんかありがたみがあるんですよね。
海の向こうからはるばるやって来た、って感じが濃厚に漂うんであります。
でも、いまやほぼ死語になってるんだよなあ・・・寂しいです。

愛知県豊田市足助町にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 6x7 165mm/F2.8 with Valiable ND Filter
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-11-13 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(12)
Commented by koh11 at 2013-11-13 07:50 x
おはようございます。
トリコロールカラーが洋品店の雰囲気を更に醸し出していますね。
そして凄い立体感。
Commented by leica36 at 2013-11-13 09:14
なんというか、この写真の雰囲気大好きです!
見ただけでビビっときました。
中判も挑戦してみようかな。。。
Commented by Ricky007 at 2013-11-13 12:00 x
壁をつたう微妙な蔦が、なんともいえぬアクセントであります。
この辺り...特に行田あたりにいくと、この手のお店があるんですが、こうやって捕らえると「プラスワン」効果が得られますね!
凄く勉強になります。
今週末は、子供が中間試験で、家に帰ってくるなと言われたので、いろいろチャレンジしてみようと思います。
Commented by blackfacesheep at 2013-11-13 19:49
koh11さん、こんにちは。^^
このトリコロール、このお店ができたときはきっとオシャレだったんでしょうねえ♪
中判の中望遠を絞開放でぶっ放すのが大好きなんですよ、そのために可変NDフィルターで減光してます。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-11-13 19:51
leica36さん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
この写真を気に入っていただき、どうもありがとうございます~♪
このお店は足助に行くたびに見ていて、一度ばけぺんの中望遠で撮ってみたかったんですよね。^^
中判の大口径レンズの立体感、135版とはかなり違いますねえ、ぜひご体験なさってくださいな。
それではまた遊びに来てくださいね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-11-13 19:53
Rickyさん、こんにちは。^^
12月になると、この蔦は赤く色づいて、やがて枯れていくんですよね~、そこまで待てばよかったなあ、って後悔してます。^^;
お子さん、中間試験だと家に帰ってくるな、ですか・・・わろた~、これを機会に撮りまくりましょ~♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-11-13 21:36
こんばんは。
このツタの感じがレトロ感を盛り上げてますね。
青と赤の組み合わせも良い感じです。
Commented by film-gasoline at 2013-11-13 22:51
いい味が出てますね~♪
チープな色合いのオーニングが昭和な感じです(^^)v
コンクリの皹、程よい蔦、パイプの錆、色の抜けた標識・・・
いいもの見つけるの巧いな~(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2013-11-13 23:36 x
ん~!
古き、良き、昭和の佇まいなんでございます!
このひさしの色合いも、やっぱり昭和でございますね~^o^

洋品・・・確かに、聞きませんね~^^;
デジタルのはやり廃りは早いのですが、それ以上にファッションの流行廃りはもっと早いかも・・・ですね^^;
やはり、主に女性を対象としているから・・・?
「女心と秋の空・・・」
あ、これは、まずい発言でした~>_<
Commented by blackfacesheep at 2013-11-14 00:07
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
ツタって、あまりモダンなものには絡みませんねえ、そう言えば。^^
やはりモダンな外壁には栄養がないんでしょうか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-14 00:08
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、こういう配色って、思い切り昭和な印象ですよね、なんか懐かしい感じです。^^
愛知県の山間部に行くと、こういう時間の止まった商店がまだ結構現役で営業中なんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-14 00:10
皐月の樹さん、こんにちは。^^
今から振り返ってみると、昭和って1988年以前か・・・PCも携帯電話もない、のどかな時代なんですね。^^
ファッション、流行り廃りは多いんですが、復活があるんだよなあ・・・写真でフィルムが復活することは、まあ、ほぼないでしょうね。^^;;;
<< 2013年11月14日 晩秋の虎狩り 2013年11月12日 空缶自転車 >>