Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年11月15日 午後の光に煌めく星たち
b0175964_11275488.jpg

名古屋の真ん中、白川公園のゲートに飾ってあったオーナメントです。
クリスマスが近づくこれからの季節、星のオーナメントはどんどん増えそうですね。^^

名古屋市中区 白川公園にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-11-15 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(7)
Commented by Ricky007 at 2013-11-15 15:24 x
おおぉ~バケペンと105mmF2.4かぁ~
ある意味、最強の組み合わせですねぇ~!!!
全体をいれずに、星をキーにして、背景の秋をぼかす...季節感みたいなもの、クリスマスが近づいてくるワクワク感が十分伝わってきます!
ああぁ~それしても、オーナメントというかクリスマスシーズン...どんなテーマで撮ろうかなァ~と。ツリーにカメラを向けたとたんに、頭の片隅で...「もう!そんな写真はいいでしょ!」って声が聞こえてきそうで...アハハ
この写真、ヒントにしようと思います(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-11-15 21:38
Rickyさん、こんにちは。^^
ばけぺんの105mmって、標準レンズの画角なんですが、絞開放で使うと豪快にぼけるのが楽しいですね。^^
家元の「もうそーゆー写真は卒業しましょ~♪」という声、確かに有効な抑止力になってます、でも記録写真の必要なときもありますから。^^
Commented by speedstar-dhy at 2013-11-15 23:00
こんばんは。
星の輝き、素敵ですね。
中判ならではの描写もいいです。
Commented by film-gasoline at 2013-11-15 23:00
そうですね、もうあちこちクリスマスムードなんで焦っております^^;
でも、これは季節感のある被写体、早めに撮らないと・・・(^^)
このオーナメント実に美しく輝いてますね~♪
Commented at 2013-11-15 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noblivion at 2013-11-16 19:42
2013-11-15 23:19の鍵コメさん、こんにちは。^^
いやいや、こちらこそなにとぞよろしくお願いします、ぜひぜひ~♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-11-16 19:56 x
そっか~、もうそんな季節ですよね~!
早いな~・・・と毎年言っております^^;;;
クリスマスか~、これからは街中がどんどん被写体で溢れてまいりますね~!山に行って、町に行って、さ~、忙しくなるぞ~・・・なんちゃってv^o^
<< 2013年11月16日 朽ち逝... 2013年11月14日 晩秋の虎狩り >>