Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年11月21日 人待ち顔な折りたたみ椅子
b0175964_19195458.jpg

デジタル写真ブログの方にも大須の写真を乗せたので、フィルム銀塩写真ブログにも大須の写真を・・・
大須って、写真愛好家にとっては被写体が多くて楽しい場所なんです。
名古屋のアマチュアフォトグラファーの間では、「撮るものがないときは大須に行け、何かは見つかる」と言うのが合言葉になっております。^^v

さて、この折りたたみ椅子・・・
表通りを歩く人に座ってもらいたがっているように見えました。
一頃「人待ち顔のほにゃらら」と言うシリーズ、連作で撮っていたことがあります・・・「人待ち顔のベンチ」「人待ち顔の歯ブラシ」「人待ち顔な自転車」「人待ち顔の秋の看板」など・・・

この「人待ち顔シリーズ」、シュールであればあるほど面白そうだったので、「人待ち顔の炊飯ジャー」とか「人待ち顔のレバニラ炒め」とか「人待ち顔のガスメーター」とか、撮る予定だったんですけど、結局撮れてません・・・^^;
シュルレアリスト・ロートレアモンの「手術台の上のミシンと蝙蝠傘の出会い」、このぐらいインパクトのあるタイトル、私もつけてみたいなあ・・・

お~し、また「人待ち顔シリーズ」、再開してみようかなあ、今度はフィルム写真で。^^

名古屋市中区 大須にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-11-21 06:00 | Still Life | Comments(14)
Commented by na10_photo at 2013-11-21 07:29
本当ですね。
座って〜といわんばかりの椅子。
大須行ったことないんですよね。
今度近く行ったらいってみよ〜(^_^)☆
nato
Commented by Ricky007 at 2013-11-21 12:21 x
人待ち顔シリーズ...是非!
絶対にいいシリーズになると思います!
なんとなく、そのモノの哀愁というか、待ってる感が伝わってきて...いいと思うんだなぁ~!!
ってか、なんでそんなに押すのかというと...
実は、私も人待ち顔というか誰も座っていないベンチを撮りためてまして...なんか作品的にまとまられないかなぁ~と、今、考え中なんですよ!!
Commented by koh11 at 2013-11-21 20:57 x
こんばんは。

なんてことない普通の椅子がアートになりましたね。
雑誌の表紙みたいです。
Commented by いけみ at 2013-11-21 21:10 x
人待ちシリーズ、楽しそうです♪
新作を心待ちにしています(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-11-21 21:27
natoさん、こんにちは、お久しぶりです♪
おお、大須の名前をご存知と言うことは・・・近隣にご在住でしたっけ?
ここ、いつ行ってもエネルギーに溢れてます、写真を撮る人にはとっても楽しいところですので、ぜひ行ってみてくださいな。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-11-21 21:29
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、やっぱり誰も座ってないベンチとか、路上に止められたカブとか、気になる存在ですよね♪
私も、このシリーズ、再開しようと思います、結構「あれを撮ろう・・・」ってのあるんですよ、けけけけ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-21 21:31
koh11さん、こんにちは。^^
どってことない折りたたみ椅子なんですが、周りの雰囲気が素敵なんですよね~♪
大須は雑多なものが混在していて、フィルムに映える被写体が多いです。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-11-21 21:34
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、そんなに待たれてしまうとプレッシャーなんであります・・・^^;
でも、ひそかにもうリストアップはしてるんですけどね、あれとこれとそれ、みたいな。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-11-21 23:17
「人待ち顔シリーズ」いいですね~♪
私も擬人化が好きなので使いたいくらいです。^^;
今日の写真、見事なアートになっているあたり凄いんだな~!
Commented by nr7k-tkd at 2013-11-22 00:26
こんばんは、風つかいです。
あれいつもと違うようですね、これでいいのかな。
ここの場所の雰囲気は独特なものがありましたね。あんなに賑やかな商店街の中にあって、光が違いました。印象的でした。
Commented by nr7k-tkd at 2013-11-22 00:39
すいません、場所を間違えてしまいましたね。↑

この椅子もあの大須商店街にありましたか。全然気が付かなかった(笑)まずテーマが面白いですね。きっといろんなものを見ながらテーマに沿ったものを探して撮っているのですね。素晴らしい連想力です。
勉強になります。
Commented by blackfacesheep at 2013-11-22 23:04
film-gasolineさん、こんにちは。^^
あはは、「人待ち顔シリーズ」、気に入っていただけましたか~、じゃあ本格的にフィルムで撮ります~♪
こういう古い家具や椅子って、佇まい自体がアートですよねえ、今の新しい家具にはないなあ・・・あ、車もそうですね。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-11-22 23:05
風つかいさん、こんにちは。^^
お~、エキサイトに引っ越してこられましたか、便利になります~♪
私はデジタルブログとフィルム写真ブログの両方を持っているので、ややこしくてすみません。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-22 23:06
風つかいさん、大丈夫です、自分でもコメ間違いしますから。^^
大須はいろんなものが混在していて、一日撮っていても飽きません、ありがたい場所です♪
<< 2013年11月22日 犬と散... 2013年11月20日 深まり... >>