Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年11月26日 晩秋の日差しを浴びる土管群
b0175964_12565677.jpg

「きららの森」の紅葉を見に行った際に見つけた土管群です。
紅葉は美しいとは思いますが、それほど積極的に撮ろうとも思いません・・・2コマも撮ると、もう飽きてしまいます。
でも、こういう被写体にはひっじょーに惹かれるんですよね・・・「ね、お願い、撮ってね」と言っているように見えるんであります。
う~む・・・俺の感受性、どっか問題があるんだろうか・・・^^;

愛知県北設楽郡設楽町にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 6x7 165mm/F2.8 with Variable ND Filter
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-11-26 06:00 | Rusty Scene | Comments(16)
Commented by Ricky007 at 2013-11-26 13:58 x
いやいや!錆銀侍としては非常に正しい感覚なんじゃないかと!
私も週末は紅葉を追いかけてみましたが、もうおなかいっぱいです(笑)
その中でも、枯葉とか、破れかかった葉とか、くものすとか...そんなのばっかり追っかけてました(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-11-26 19:34
Rickyさん、こんにちは。^^
なはは、錆銀侍の皆さまは、同病相哀れむの境遇なので、とってもよく理解していただけるんであります♪
紅葉を撮りに行っても、素直に紅葉を撮らない・・・わかるわ~、私もそういうものを撮っても満足できないカラダになってしまいました。^^;
Commented by speedstar-dhy at 2013-11-26 21:23
こんばんは。
たしかに訴えかけてくるものがありますね。この連中(*^_^*)。
この場所がまたいいですね。
Commented by koh11 at 2013-11-26 21:56 x
こんばんは。
規則正しい造形物が乱雑に置かれている感じが良いですね。
Commented by 皐月の樹 at 2013-11-26 22:27 x
この時期紅葉の名所に行って、土管群を撮る所が、さすがは錆銀マスターでございます!その感受性に万歳!なんでございます~!^o^/
それにしても、様々な土管パーツが転がっておりますね~。色んな現場で少しづつあまっていった物でしょうか・・・
不法投棄はイカンゾ!とか言いながら、ラッキーと思ってしまう私は、矛盾だらけの人間ですv^^
Commented by film-gasoline at 2013-11-26 22:27
うわ~、これは痺れますね~^^
土管とネコジャラシがとても良い感じです♪
こんな素敵な風景、撮らない手はないでしょう!
私も200%撮りますね(^^)v
(でも、この感覚が正常かどうかは・・・(笑)
バケペンにNDフィルターで夢のような描写です(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2013-11-26 22:31
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
フィルム写真を撮っていらっしゃる方なら、わかりますよねえ、この叫び♪
デジタルだけで撮っている人は、あんまりこういう被写体は撮らないんじゃないかな~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-26 22:33
koh11さん、こんにちは。^^
なるほど・・・土管って、規格ものですよねえ。
整然と置かれている場合もありますが、雑然と置かれているほうが魅力的に見えるんですよね♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-26 22:35
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ここはある農家の入り口前の空き地だったんですよね、撮っていたらそのうちのご主人が軽トラで帰ってきました。^^
「素敵な土管ですね」と言ったら、えらく受けてました・・・「長い間生きてきたが、土管を褒められたのは初めてじゃ、ふぉっふぉっふぉっ」って♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-26 22:37
film-gasolineさん、こんにちは。^^
あはは~、この土管とネコジャラシに惹かれるとは、さすが錆銀東北方面隊の隊長さんなんであります♪
バケペンの165mm、絞開放の描写が好きなので、減光用の可変NDフィルターは必需品なんであります。^^v
Commented by miyabine at 2013-11-26 22:52
うんうん、
屈折して、
斜行して、
俗人の理解を超越したところにあるんやないかな
ゲージツっちゅうもんは。

・・・と、褒めたつもり。^^
Commented by 風つかい at 2013-11-27 00:01 x
この描写に惹かれます。
光がきれいでかつとても自然で、好きだなァ。
可変NDで、露出はどう決めているのかとても知りたいです。
Commented by いけみ at 2013-11-27 02:01 x
はい、きっと撮り続けた先に、何かが待っているんじゃないでしょうか。
きっと、そう思う‥(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-11-27 21:35
miyabineさん、こんにちは。^^
なははは、屈折した褒め言葉、ありがとさん♪
まあ、万人に受ける写真を撮りたいとは思ってないから、これでいいのだ~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-11-27 21:36
風つかいさん、こんにちは。^^
リバーサルならではの透明感のある光、私も大好きなんであります。^^v
ばけぺんはTTLファインダーを使っているので、可変NDでもメーターの読み通りで問題ないですよ♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-27 21:37
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、何が待っているんでしょうねえ・・・
見てみたい気もするし、見てみたくない気もするし・・・くわばらくわばら。^^;
<< 2013年11月27日 晩秋の町工場 2013年11月25日 晩秋の... >>