Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年12月6日 冬陽に煌めく
b0175964_10272427.jpg

季節の進むのが遅い平野部も、さすがに紅葉の季節はほぼ終わり・・・
いよいよ、光の乏しい冬がやってきますね。
地面に落ちた桜の落葉も、わずかな日差しに顔を向けているように見えました。

名古屋市千種区法王町2丁目5−21 揚輝荘にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 6x7 55mm/F4
Fujichrome Velvia RVP 100F
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-12-06 06:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by Ricky007 at 2013-12-06 16:14 x
おおぉ~これは素晴らしい!
ああぁ~私の四季の光彩にいれたぁ~い!!
こういう反射光を使った逆光って、直接な逆光と違って、どことなく柔らかくて、秋らしさ満載です!
GRでもいいなぁ~!
おいらも狙おう(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-06 21:44
ああぁ、なんか良いですね。
このような写真が撮りたいです〜。。
Commented by film-gasoline at 2013-12-06 22:19
うわわわ~!
これはドラマチックであります!
どこにでもある側溝の網に引っ掛かった落ち葉をこれまでドラマチックに撮れるのは流石なのであります。(^^)v
おりも明日からは側溝を見て歩こう(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-06 22:29 x
おおおー、凄い~!
この超ローアングル♪ ローライかと思いきや、バケペンですね~!^o^/
もしかして、道に寝そべって撮られました~?^^;
サクラの葉っぱ、一見茶色く見えますが、透過光で見ると、美しい赤色ですね~!
55mmの開放(?)のやわらかい描写とやわらかい光が相乗効果を生み出しておりますね~!このレンズの玉ボケも、美しいですね~!
Commented by blackfacesheep at 2013-12-06 22:57
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、確かにRickyさんの「四季の光彩」シリーズっぽい写真になりましたねえ。^^v
これ、GRと同じ28mm相当の画角のレンズなので、ぜひ狙ってみてくださいな♪
Commented by blackfacesheep at 2013-12-06 22:58
Canさん、こんにちは。^^
ありがとう~、「なんか良い」と言ってもらえるのが何よりです。
どこがいいか、はっきりわからないけど、なんとなくいい写真を撮りたいと思ってますもん、あはは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-06 23:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、ばけぺんの55mmは広角なので、ぐーっと寄れるんであります。^^
側溝の落ち葉、広角レンズで撮るとデフォルメが効いて、やたらめたらと迫力が出ますねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-06 23:02
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、たまたまこの日は一日中ばけぺんを持って歩いており、Rolleiflexはお留守番でした♪
はい、これは55mmの絞開放で撮ってます、あのレンズ、開放でも良い描写をするんであります。^^v
Commented by いけみ at 2013-12-07 01:03 x
桜の葉も赤く舞い落ちて、冬の到来を
しみじみと感じます。春になるまで
一休み(^_^)
Commented by leica36 at 2013-12-07 01:59
このローアングルは見事ですね!
桜の落ち葉が日差しを追いかけるように見えてとても愛おしく思います。
こういう雰囲気の写真とても好きです!
<< 2013年12月7日 南氷洋か... 2013年12月5日 円と斜線... >>