Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年12月16日 人待ち顔の小枝
b0175964_2315373.jpg

楓の紅葉なら多くの人が見にやってきてちやほやされるんでしょうが、桜の紅葉は地味なのか、あまり人が寄ってきませんね。
でも、この坂の下から、ご婦人方の団体がこちらに向かって歩いてくるようです。
やれ、うれしや・・・ずっと人待ち顔だった桜の小枝、ちょっと安堵のため息をついたように見えました・・・なんちて。^^;
うむ~、よ~こんなしょーもない話を書けるよなあ、しかもしらふで・・・^^;

名古屋市千種区覚王山 日泰寺にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 6x7 165mm/F2.8
Fujichrome Velvia RVP 100F
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-12-16 06:00 | Seasonal Images | Comments(12)
Commented by kgr at 2013-12-16 12:53 x
こんにちは。
こういう写真は、人がいないと寂しいですよね。誰でもいいのでエキストラさん現れて…と待っていて誰か来てくれると「待ってました!」…って、人待ち顏だったのは実は黒顔羊さんだったりして(笑)。
Commented by koh11 at 2013-12-16 12:55 x
こんにちは。
桜の葉は落ちてからが綺麗だと思います。
一枚の葉の中に赤、緑がちりばめられていて私は好きですねぇ。
Commented by Ricky007 at 2013-12-16 20:29 x
アハハ!小噺面白いですよ(笑)
それにしても凄い浮き具合です!紅葉の葉がいきいきとして見えます!!
明るい秋の午後!って感じだなぁ~
Commented by blackfacesheep at 2013-12-16 21:46
Kgrさん、こんにちは。^^
なはは、ちょっとシャッターを切るのが早すぎました・・・あと、ほんの1~2秒ですね。
あまり近すぎると、「ちょっとあんた!なんで私を撮るの、きぃ~」となるのがおっかなくて、早めに撮ってしまったんですよね。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-16 21:48
koh11さん、こんにちは。^^
そうですね、一般的には紅葉扱いされていない桜の葉っぱ、意外にフォトジェニックです♪
雑木林の紅葉、大好きな被写体です、金色に燃える森をいつか撮ってみたいものです。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-12-16 21:49
Rickyさん、こんにちは。^^
ばけぺんの中望遠165㎜、可変NDフィルターで減光し、絞開放です、よく浮いてくれますねえ♪
このレンズ、何気ないものを撮ると、非日常的に写るのが楽しいレンズであります。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-16 23:04 x
ナハハハ、人待ち顔の秋の桜の木ですか~!
なるほど、そんな風に見えてきました^o^/
私、紅葉した桜、好きなんですよね~!やっぱり花に似た、淡い色付きが大和魂をくすぐります~v^o^
でも、桜の紅葉って・・・それほど人気が無いようなんですよね~・・・
美しいんですけどね~^^;
Commented by film-gasoline at 2013-12-17 14:51
桜の紅葉はぱあっとした派手さが無いので目立ちませんが、良いものですよね^ ^
そうか、奴らはそんな思いで待っているんだ^ ^
バケペン&ベルビアの渋い秋色が素敵ですね^ ^
Commented by blackfacesheep at 2013-12-17 21:32
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、桜の紅葉って、さりげない美しさに満ちてますよね~、楓がナンボのもんじゃい、って思ってしまいます。^^;
ブナとかナラなどの広葉樹の黄葉も好きです・・・マイナーなものばかり好きなんだよなあ、だからいまだにフィルム使ってるのかな。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-17 21:34
フィルガソさん、こんにちは。^^
桜の紅葉ファン、結構多いんですね、錆銀の方々はみんなそういう傾向があったりして。^^;
ベルビアはこの季節に使うと、本物以上に赤々としてくるのが楽しいですねえ、他の季節だとちーと癖がありすぎて使いにくいですが。^^;
Commented by いけみ at 2013-12-18 21:43 x
こうした広葉落葉樹の葉っぱは、落ちてから
画になるんです♪
そしたら
たくさん撮って、ね (*´ェ`*)
Commented by blackfacesheep at 2013-12-18 21:59
いけみさん、こんにちは。^^
なるほど~、落葉になってから絵になるわけだ~♪
でもせっかちだから、まだ枝についている時から撮るんであります。^^;
<< 2013年12月17日 色の無... 2013年12月15日 朝陽を... >>