Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年12月18日 人待ち顔のママチャリ
b0175964_21101066.jpg

地下鉄星ヶ丘駅近くで待機中のママチャリ軍団であります。
ここ、駐輪してよい場所なのかどうかよくわかりませんが、いつもたくさんの自転車が停められておりますね。
地下鉄でちょっと用事を済ませに・・・すぐ帰ってくるからここに自転車を駐輪しておこう・・・なんとなくそんな感じの停め方なんであります。
チャリたち、どことなく不安げです・・・「早く帰って来てねえ・・・」という声が聞こえて来そうなんでありました。

名古屋市千種区星ヶ丘にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 6x7 165mm/F2.8
Fujichrome Velvia RVP 100F
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-12-18 06:00 | Still Life | Comments(12)
Commented by koh11 at 2013-12-18 07:38 x
おはようございます。
自転車好きとしては嬉しい写真です。
指定場所以外の駐輪は感心しませんが、多くの人に乗ってもらえると自転車だけでなく私も嬉しいです。
ただ、放置自転車が多いのも事実なんですよね。
まさに持ち主を待ってます。
Commented by Ricky007 at 2013-12-18 13:15 x
人街ち顔シリーズですね。
自転車かぁ~!!
私、ベンチばっかりになってまして...アハハ
それにしても自転車置き場って整備されてませんよねぇ~
自転車をバンバン売っておいて、止めるとこがない!ってどういうことよ!って日頃から怒りを覚えております。車も同じですがっ!
Commented by amselchen at 2013-12-18 16:56
ドイツではこういう止め方はしませんねえ~。きっと何かに縛り付ける、然らざれば盗難にあう、このことであります。凹
Commented by いけみ at 2013-12-18 21:36 x
名古屋は道が広いのに駐輪場が少ないですね。
昔と比べたら多いかっ?(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-12-18 22:06
koh11さん、こんにちは。^^
放置自転車、結構多いですよねえ・・・まだ乗れるしっかりした自転車が多いのに、もったいないです。
自転車、もう長い間乗ってませんが、身体のことを考えて、久しぶりに使ってみようかなあ・・・
Commented by blackfacesheep at 2013-12-18 22:07
Rickyさん、こんにちは。^^
自転車って、人待ち顔に見える代表格かもしれませんね~。^^
駐輪場、確かに多いとは言えないなあ・・・うちの近くの駅も、溢れ返っております、あれ、ちーと問題ですね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-18 22:08
アムゼルさん、こんにちは。^^
なはは、欧州でこういう停め方をしたら、すぐに持って行かれる・・・
日本って、やはり平和なのかもしれませんねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-18 22:10
いけみさん、こんにちは。^^
名古屋って、車社会の申し子みたいな町で、駐車場はよく整備されてます。
でも、駐輪場はないがしろにされているかも。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-12-18 22:40
「人待ち顔シリーズ」来ましたね(^^)v
チャリって置いてあるととても寂しげに見えるから不思議です。
ほんと、ご主人を待つハチ公のようです^^;
だからチャリ撮りにハマるのがよ~く分かりますね。
メインのチャリですが、かなり脚の長い方が乗ってらっしゃるようですね^^
Commented by blackfacesheep at 2013-12-18 22:53
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、人待ち顔の定番、自転車なんであります・・・確かにハチ公っぽいですよねえ、あはは。^^;;;
そっか~、これ、足の長い人のセッティングなんだ・・・自転車を見ているだけでどんな人が乗ってるのかわかるのって、凄いです♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-19 23:56 x
あ~、これ、分かります~!
私も、駅前などに停められている自転車を見ると、主を待ってるな~・・・と思ってしまいます^^;
あの表情、写欲をそそるんですよね~^^;
人待ちシリーズ、次はどんな作品が来るのかな~?
楽しみでございます!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2013-12-20 21:18
皐月の樹さん、こんにちは。^^
自転車って、なぜかオーナーを待っているように見えるんですよね。^^;
忠犬ハチ公っぽい雰囲気がむんむんと漂っているんであります♪
<< 2013年12月19日 鍋物が... 2013年12月17日 色の無... >>