Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年12月20日 人待ち顔の青いブラウス
b0175964_21292989.jpg

またしても「人待ち顔」シリーズであります・・・今回は青いブラウスなんであります。
このブラウス、以前にB&Wで撮ってサイアノタイプで仕上げてアップしたことがありますが、今回はポジフィルムのRVPFで撮ってみました。
どうやらこのクラフトショップの看板になっているようです・・・まさしく来店するお客様を待っているわけですね。
日泰寺の参道を行き交う人からの注目度、抜群なんじゃないでしょうか♪

名古屋市千種区 日泰寺参道にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 6x7 55mm/F4
Fujichrome Velvia RVP 100F
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-12-20 06:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2013-12-20 13:50 x
なるほど!これってありですね!
大ヒントをいただきました!!
私の「愁色の」シリーズは、ベンチばかりになってしまって...アハハ
全体に青みがかった現像が、また、雰囲気を盛り上げてくれています!!
Commented by blackfacesheep at 2013-12-20 21:23
Rickyさん、こんにちは。^^
看板とか、路上にのほほんと立っている造形物、なんでも「人待ち顔」に見えます。^^;;;
RDPに比べると赤味の強いRVPFですが、これは比較的蒼く写りましたね、あ、良く考えれば空もきれいに写るポジだった。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-12-20 22:27
おおっ、これはあのブラウスですか?
美しいブルーですね、襟の刺繍も可愛いいな~^^
だけど、貧乏性の私はずっと外にあって汚れないかと心配になります^^;
「人待ち顔」シリーズ楽しいですね。
擬人化されたオブジェ達を見ているとついニヤッとしてしまいます。^^

↓ リンクありがとうございました(^^)v
Commented by speedstar-dhy at 2013-12-21 00:16
こんばんは。
これはまた良い感じですね。
この色味もなんともいえません。
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-21 00:28 x
おお~、あのブラウス、こんな素敵なスカイブルーだったのですね~!
自然なスポットライトがいいな~。さすがです!
RVPFの鮮やかな発色がその日差しで強調されていて印象的です!
そして、何気に影でセルポになっている!v^o^

次の人待ちシリーズも楽しみです~!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2013-12-21 23:45
フィルガソさん、こんにちは。^^
おそらく替えがあって、定期的にお洗濯してるんじゃないかと・・・^^いつも綺麗ですからねえ。^^
「~なのだ」って言う表現、私も大好きなのだ~、でも多用するとフィルガソさんの表現を侵害するので、そこそこにするのだ~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-12-21 23:46
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
ポジで撮っているので、シャドウががっつりつぶれていきますね。
ま、これが持ち味なので、無問題なんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2013-12-21 23:47
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、セルポはねえ、外したかったんだけど、どうしても光線の加減で入らざるを得なかったんですよね。^^;
人待ち顔シリーズ、結構展開していってますよ、「今日は人待ち顔のものしか撮らない!」って撮り方なんであります♪
<< 2013年12月21日 色のな... 2013年12月19日 鍋物が... >>