Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年12月22日 人待ち顔とは言えない自動二輪
b0175964_18265352.jpg

路上におかれた自転車って、どことなく寂しそうで、いかにもオーナーを待ってるような風情に見えます。
じゃあ、自動二輪はどうなんだろう・・・
うむ~、こやつは存在感がありすぎて、あまり人待ち顔って感じでもないかも・・・^^;
カブだったら人待ち顔に見えたかもしれませんが、これは立派過ぎます。^^;
人待ち顔シリーズで撮ったつもりだったんですが、不発です・・・そのスピンオフ写真にしかなりませんでした。^^;

名古屋市千種区星ヶ丘にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 6x7 165mm/F2.8
Fujichrome Velvia RVP 100F
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-12-22 06:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-22 13:41 x
あははは~^^;
確かに、こやつは「俺は誰も待っちゃいないさ~!走れね~豚はただの豚だ・・・」などといいそうです^^;;;
それにしても、RVP-Fでのクローム鍍金の質感描写、いいですね~!メリハリのある描写がドンピって感じです!金属描写に向いているかも・・・ですね^^;
これは新たな発見でした~!ありがとうございます!^o^/
Commented by Ricky007 at 2013-12-22 17:17 x
人が乗っていなくても十分絵になりますからねぇ~!!
むしろ、人を乗せずにたたずむ姿は誇らしげでもあります!
乗れるもんなら乗ってみろ!的な。
Commented by film-gasoline at 2013-12-22 17:52
あははは~
これはご主人さまを待ちそうもないですね^^;
「俺は自由だ!」感じのオートバイですね(^^)v
皐月の樹さんも仰っている通り、クロームに質感が素晴らしい!
またバイクに乗りたくなります。
寒い時のバイクはストイックで堪らんのです^^
Commented by speedstar-dhy at 2013-12-22 22:19
こんばんは。
なるほど、自転車とは違った風格がありますね。
しかしこの金属の質感が素晴らしいです(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-12-22 22:44
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、ポルコロッソみたいなことを言いそうな気配ですよねえ♪
ポジフィルムとクロームメッキって、相性が良いみたいですよ、ギンギラギンに写ってくれるんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-12-22 22:45
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、「乗れるもんなら乗ってみろ・・・」、そんな感じです。
こりゃ「挑戦的なほにゃらら」「不敵な面構えのほにゃらら」ってシリーズも作ってみようかなあ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-22 22:47
フィルガソさん、こんにちは。^^
バイクは人間に依存せず、共存する・・・のかもしれませんねえ♪
この季節のバイク乗り、みんなストイックですよねえ・・・British Light Weightをオープンで乗るのもストイックだろうなあ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-22 22:49
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
自転車は女性的ですが、大型の自動二輪はめっちゃ男性的、マッチョですよねえ♪
金属光沢ならポジに限りますね~、ネガだとここまでギラリと写りません。^^v
Commented by 風つかい at 2013-12-23 02:40 x
でかいエンジンだなァ。
うちのバイクは冬眠に入りました。さすがに雪が降ると
走る気がしない(笑)
クロームメッキのぎらぎらがすごい。
Commented by blackfacesheep at 2013-12-25 00:11
風つかいさん、こんにちは。^^
おお、自動二輪にお乗りなんですか、すばらし~、尊敬します。^^
リバーサルって、金属光沢の再現性、デジタル以上の表現をしますよねえ♪
<< 2013年12月23日 虎猫の... 2013年12月21日 色のな... >>