人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年12月23日 虎猫の潜む鉄工所

2013年12月23日 虎猫の潜む鉄工所_b0175964_18242364.jpg

猫さんって、狭いところが大好きな動物ですね。
段ボールの箱は大好物だし、紙袋があれば中に入ってみようとするし、ソファの下や車の下に潜り込むし、食器棚の上の狭い場所にも登るし・・・
こういう街工場の路地みたいな場所も大好きなようで、よくお散歩中の野良猫さんを見かけます。
この街工場を撮ろうとしていた時にも、このキジトラさんがファインダーに入って来ました。
こりゃラッキー、とばかりに、「ちゃ。」と逝かせていただきました♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros with Fuji Microfine (Stock, 10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom
Commented by Ricky007 at 2013-12-23 11:14 x
おおぉ~野生の猫!ですね。
ジャングルから出てくる虎、サバンナのライオン、廃棄物置き場の猫!という感じであります。
いやはや!堂々たるもんですねぇ~アハハ
Commented by leica36 at 2013-12-23 17:14
街工場と猫。一見合わないように見えて、実はすごくお似合いの被写体同士ですね!
やっぱ猫はいいな〜。私も撮りたいんですが、よく逃げられちゃって。。。
猫に嫌われてるかもです。。。泣
Commented by 風つかい at 2013-12-23 17:30 x
お、今回はアクロスとミクロファインの組み合わせですね。やっぱり精細な描写はアクロスですね。モノクロで撮るとネコの縞模様が虎のようで野良猫といえども凄味があります(笑)
Commented by いけみ at 2013-12-23 20:35 x
縄張りの見回りちぅ〜、ですね♪
とてもラッキー。
ナイスタイミングですぅ(^_^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-23 21:09 x
虎猫・・・というタイトルを見て、思わずトラクターを探してしまったのは私だけ?^^;
あれ?と思って、猫車かな?と思ったのは・・・私だけ?^^;;;

ニャハハハ、本物のネコさんでした~^^;
なかなか凛々しい姿のキジトラですね~!まさしくジャングルを獲物を探して彷徨う虎のようです!
Commented by blackfacesheep at 2013-12-23 22:11
Rickyさん、こんにちは。^^
なはは、ジャングルの虎やサバンナのライオンと比較してもらえましたか、猫さん、良かったなあ♪
実際、こういうごしゃごしゃした場所、ノラ猫さんは得意な場所のようで、顔にも生気がありましたねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-12-23 22:13
leica36さん、こんにちは。^^
小さな街工場があるような場所、実は野良猫さんにとって一番住みやすい環境なんじゃないでしょうか。^^
餌になるネズミや小動物がいっぱい潜んでいますからね・・・あ、猫さん、基本的に警戒心は強いので、逃げられるのが普通です♪
Commented by blackfacesheep at 2013-12-23 22:15
風つかいさん、こんにちは。^^
そーなんです、以前にアクロス+ミクロファインで現像したフィルムの残りなんですよね、これも鉄板の組み合わせですね♪
さすがに猫さん、潰れてしまったので、Lightroomで覆い焼きしてみました・・・ちょっと不自然なのはそのせいであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-23 22:16
いけみさん、こんにちは。^^
はい、まさしくそんな感じでした、自分の領地をチェックしてましたよ♪
これ、かなりトリミングしてます・・・さすがに野良さんだけあって、あまり近づくと逃げそうな感じでしたから、遠くから撮りました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-23 22:18
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わははは、「虎」と言うと、錆銀ではトラクターですから、探してしまうのも無理はありません。^^
場所的にも猫車があってもおかしく無い場所です・・・あ、実際に、3メートルぐらい向こうに、一台おんぼろになった奴がありましたよ。^^
Commented by film-gasoline at 2013-12-23 22:47
うわ~、この鉄工所いい味出してますね~^^
そこにネコちゃんですか!
「おまえ、いいとこに来たね~」^^
「巨匠の作品の主役になれるなんて他のネコが聞いたら羨ましがるぞ~」(笑)
うん、かっこよく撮れてる(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2013-12-25 00:10
フィルガソさん、こんにちは。^^
日本の典型的な鉄工所、って感じの雰囲気なんでありました、いかにも野良猫が根城にしている感じんあであります。^^;
巨匠っつーのは誰のことかと・・・わたしゃただ、こういう風景が好きで撮りまくっている一介のフォトグラファーなんでありやす~。^^;;;
by noblivion | 2013-12-23 06:00 | Rusty Scene | Comments(12)