Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年12月26日 晩秋の空の下の同定不能な構造物
b0175964_1994388.jpg

面白い造形のものが置いてあったので、ついスナップしてしまいました。
現像を終えてスキャンしながら、果たしてこれは何だったのだろ~かと熟考することしばし・・・
プレハブ住宅のパーツのように見えないこともない・・・でも自信まるでなし。^^;
出荷されるまで、ここで待機してるってことなんでしょうか・・・それにしては、みょ~に錆びてるし、腑に落ちない被写体なんであります。^^;

撮ったは良いけど、何を撮ったかわからないものって、時々あるんですよ。
こういう得体の知れないものを撮ってしまうと、アップするときのタイトルをどうしようかと、ハタと悩んでしまうんであります。^^;
で、こういうトリツクシマのないタイトルができあがるわけなんであります。^^;

愛知県瀬戸市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros with Fuji Microfine (Stock, 10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom
[PR]
by noblivion | 2013-12-26 06:00 | Rusty Scene | Comments(12)
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-26 17:55 x
これ、何でしょうかね~?
仰るとおり、プレハブの骨組みにも見えますね~。
災害時の仮設住宅・・・とかでしょうかね~?

こういう、同定不可能な錆物・・・ありますね~!
フォトジェニックならいいのだ~!
そして、このお写真も、錆銀にはたまらないのだ~!
・・・あ、フィルガソさんの真似をしてしまいました・・・^^;;;
Commented by Ricky007 at 2013-12-26 18:33 x
プレハブのパーツのようにも見えますが、コンテナの枠にも見えますねぇ~
しかし...この不思議感がまたいいです!


偶然ですが、先日、私も耕運機撮影しました!
なかなか絵になるなぁ~と。
背景の変電所もナイス侍!です(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-12-26 20:38
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なるほど~、災害時の仮設住宅か、言われてみるとそんな感じもしないでもないです♪
そそ、何かわからなくても、写真写りが良ければ撮ってしまう・・・社会派系のフォトグラファーじゃないもん、アート系だからいいんだもん。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-12-26 20:39
Rickyさん、こんにちは。^^
な、なるほど・・・このカタチでこの大きさ、確かにコンテナってのもあり得るなあ、うん♪
あはは、耕耘機撮りましたか~、あれ、トラクターに比べるとめっちゃ和風に写りませんか?不思議ですよねえ♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-12-26 22:17
こんばんは。
これは撮りたくなりますね。
しかもモノクロ中判、いうことない写りです。
Commented by いけみ at 2013-12-26 22:18 x
同一規格品のようで。
思い切って、訊いてみる!
ってのが一番かも(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-12-26 22:20
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
得体が知れないものなんですが、撮りたくなる気持ちが止められませんでした。^^;
モノクロ中判、しょ~もないものを撮ってもそれなり存在感で写るのがヤバいです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-26 22:21
いけみさん、こんにちは。^^
なはは、そーか、そーだよね、聞いてみる、うん♪
でもさぁ、こういう場所ってたいていだ~れも居ないんだよねえ、うぇ~ん。T_T
Commented by film-gasoline at 2013-12-26 22:44
う〜ん、なんじゃこりゃ? ですね(笑) 
やっぱりプレハブ住宅のパーツという線が濃厚ではないかと・・・
B&W映えするフォトジェニックな構造物ですね。
それでも気になる真相・・・^^;
Commented by 風つかい at 2013-12-27 01:40 x
ネオパンですね。T-マックスだともう少し白と黒のメリハリが
強くなるのでしょうかね。
ネオパンで慣れているのでとてもしっくりきます。
Commented by blackfacesheep at 2013-12-29 21:03
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、プレハブの骨格って言うあたりが共通認識でしょうねえ、やっぱり。^^
B&Wフィルムの入ったカメラを持ってるときにこういう被写体を見たら、撮らずにいられるほど人間ができてません。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-12-29 21:04
風つかいさん、こんにちは。^^
ネオパン100アクロス、癖が少ないので、ポストプロセスでどうにでも料理できる感じなんですよね♪
その点、T-MAXは個性がはっきりしていて、コントラストが強くてパワフルな写真を撮るのに向いてます。^^
<< 2013年12月27日 初冬の... 2013年12月25日 荒野の耕耘機 >>