Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年1月31日 地中より生ずる自動二輪
b0175964_12265338.jpg

愛知牧場のお向かいの愛知池沿いを歩いていたら、面妖なものが目に止まりました。
ま、スーパーカブと思しき自動二輪の前輪なんですが・・・地面から生えていたんですよ、こんな具合に。^^;

うむ~、誰かが穴を掘ってカブを埋設したってことなんでしょうか・・・
不法投棄なら、全てを土中に埋めそうなもんです。
でも、前輪だけが露出していると言うのは何とも中途半端、不可解です。
なんかの宗教的な儀式のなれの果てなんでしょうか・・・スーパーカブ真理教とか。^^;

結局理由がわからず、頭上の吹き出しに1ダースぐらいクエスチョンマークを浮かべながら現場を後にしたのでありました。

愛知県日進市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak Professional T-MAX 100 with T-MAX Developer (1:4, 8.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
[PR]
by noblivion | 2014-01-31 06:00 | Rusty Scene | Comments(11)
Commented by leica36 at 2014-01-31 10:43
カブが植えてあるとは。。。本当に何で?って感じですね 苦笑
しかも、カブの前輪だけを切り取って撮るとまさに「切りカブ」ですね 笑
まあ、錆銀侍的には絵になるから良いんですけど、やっぱりなんで植えられているのか気になりますね〜。
Commented by Ricky007 at 2014-01-31 13:36 x
アハハ!なんっすかねぇ~こやつ!
どんな放置の仕方なんでしょう...アハハ!
穴掘って埋めようとおもったけど、途中で面倒になり、盛り土でごまかした→雨風でだんだん露出!ってパターンですかねぇ~
でも、それにしては、露出している部分がそこまで劣化していないようにも見えます...なぞ!
しかし、撮りたい!いや!斬りたい!いやいや!叩っ斬りたい(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2014-01-31 14:18 x
スーパーカブ真理教…?????f(^^;
これは~、ナハハハ…笑うしかないですね~(^^;
カブ信者は、日本にはたくさんいると思うのですが…こういう崇め奉り方は~…初めて拝見いたしました~(^^;
実は、前輪のフォーク部分だけがあって、残りは別の場所にあるとか…f(^^;
となると、カブバラバラ事件ですね~!…なんちゃってf(^^;
Commented by speedstar-dhy at 2014-01-31 21:21
こんばんは。
なかなか面白い一枚ですね。
北海道だと春になって雪どけとともに自転車の芽が出てきますが...(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2014-01-31 21:26
leica36さん、こんにちは。^^
なはは~、キリカブ・・・座布団10枚、差し上げましょ~♪
あまりに不可解なので、今度、じっくりと見てこようと思います。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-01-31 21:27
Rickyさん、こんにちは。^^
なるほど~、その類推、当たっているような気がします♪
カメラ持っているときに、こんなの見つけたら、撮らないほうがどうかしてると思います、あはは。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-01-31 21:29
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この常軌を逸した埋設方法を見ると、ついつい「新興宗教か?」って思ってしまうのですよ。^^;
そーいや、後輪も埋まっていたかな・・・今度、どの程度までバラバラになっているか、チェックしてきます♪
Commented by blackfacesheep at 2014-01-31 21:30
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
あはは~、雪解けまで自転車が発見されない・・・さすが北海道、豪快ですねえ。^^;;;
人が行き倒れても、春までは見つからない・・・うぉ~、そりは怖い。^^;
Commented by film-gasoline at 2014-01-31 22:23
う~ん、これは不可思議な光景ですね~
なんでしょう?
スーパーカブ真理教・・・
なるほど~、って納得してはダメですね^^;
コレは私も間違いなく撮っちゃう光景ですね(笑)
ん、まさかカブに乗ってて転倒した人も一緒に埋まってませんよね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-02-01 00:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
でしょ~、カメラ持ってる時にこんなのに遭遇して写真撮らない人・・・病院へ行った方がいいよね、絶対に撮るよね♪
わはは、これ、転倒してそのまま地中に埋まったのか・・・今度、人が一緒に埋まってないか、チェックして来ます・・・こわ~。^^;;;
Commented by filmfun at 2014-02-07 21:17
お、面白いッス(笑)
ゼンマイが生えてきたようにも見えますネー♪
<< 2014年2月1日 発狂途上の... 2014年1月30日 冬陽に輝く樹 >>