Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年2月14日 二重人格な謎の廃車
b0175964_20385476.jpg

冬枯れの蔦に埋もれた廃車です。
バン系の古い車種だと言うところまではわかるのですが、固有の車名がまったくわかりません。
昔から自動車は大好きで、かなりレアな車種でも同定できることが多いんですが、こいつにはまったくお手上げなんでありました。^^;

例によってLightroomのスプリットトーンでポストプロセスしてみました。
ハイライトにTeal Greenを、シャドウにアンバー系を入れてみたんですが、めっちゃシュールな雰囲気になりました。
背景の空はほとんどハイライトばかりなので、緑青色、手前のバンはほとんどシャドウなのでセピア系・・・
その二つが分離してしまったような二重人格的危うさが面白いんであります♪
本来は真面目で実直なアクロスさんとミクロファインさんなんですが、まさかこんな過激な色を着せられるとは思ってもいなかっただろうなあ。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros with Fuji Microfine (Stock, 12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom
[PR]
by noblivion | 2014-02-14 06:00 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2014-02-14 14:09 x
これ!凄い個体ですね(笑)
ちょっと近づくのも怖そうな感じです!
それにしてもアクロスさんは、どう思っているんでしょうね(笑)
最近、みなしていじりまくっているのでね...アハハ
Commented by blackfacesheep at 2014-02-14 22:13
Rickyさん、こんにちは。^^
これ、ね、違う被写体を撮りに行く途中に見つけました・・・思わず小躍りしましたが、相当古いもののようでした。^^;
アクロスさん、性格がすなおだから、似ても焼いても食える・・・アクの強いTri-X 400じゃ絶対に無理だろうなあ、あはは。^^;
Commented by film-gasoline at 2014-02-14 22:29
う〜ん、巧い!
このトーンに痺れます〜!
しかし、凄まじい荒れ方ですね。
そして、よくここまで寄れましたね〜^^;
残念ながら、車種は私には分かりません。
私はとても極端でして、この手の車はチンプンカンプン、同じく二重人格的危うさがあります^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-02-14 22:39 x
ひゃ~!
何かが出てきそうな雰囲気ですね~!^^;
くわばら~、くわばら~^^;;;
ん~、これは何のバンでしょうかね~?結構古そうですね~。
ボンネット式でしたでしょうか?
ドアは・・・スライドではないですしね~・・・。

アクロスくん・・・鏡を見てびっくりしてそうですね~v^o^
こういう化粧は、多分初体験かと・・・^^;
おどろおどろしさが出て、抜群の雰囲気です!v^o^

P.S. T-MAXデベロッパー5Lを入手いたしました~!^o^/

Commented by speedstar-dhy at 2014-02-14 22:59
こんばんは。
キテますねえ。ローライですねえ。
色もこれしかないという感じです。
Commented by blackfacesheep at 2014-02-15 23:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
ここ、近寄るのは並大抵じゃありませんでした・・・冬枯れしたセイタカアワダチソウの群落を乗り越えて撮ってきました。^^;
フィルガソさんでも車種はわかりませんでしたか・・・じゃあ、今度、デジタルでじっくりと撮りに行って同定してみようかなあ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-02-15 23:26
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、そー、中に動物の死骸でも入ってそうな禍々しい雰囲気が漂っておりましたよ。^^;
お、T-MAX Developer、入手されましたか、液体なので希釈すればすぐ使えますが、一晩寝かせたほうがいいらしいですよ。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-02-15 23:27
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
はい~、Tessarらしい描写ですねえ。^^
これ、普通のB&Wにしても、被写体のインパクトは伝わらないので、こういう処理にしてみました♪
<< 2014年2月15日 赤錆チェ... 2014年2月13日 親しみや... >>