Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年2月16日 禍々しき冬雲
b0175964_10223299.jpg

冬の寒空に広がる暗い雲・・・
なんとなく不安になってくるような禍々しさに満ちております・・・
って、そういうイメージになるようにAdobe Lightroomで、かな~り盛ってあるんですけどね。^^;

昔、大映の特撮時代劇で「大魔神シリーズ」ってのがありましたが、こういう雲が巻き始めると、大魔神が出てくるんだよなあ・・・
あはは、歳がばれますねえ。^^;;;



愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros with Fuji Microfine (Stock, 12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom
[PR]
by noblivion | 2014-02-16 06:00 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by Ricky007 at 2014-02-16 13:19 x
アハハ!大魔神!
雲って面白いですよねぇ~
量とか形、流れ、高さ...そんな違いでいろんな雰囲気を盛り上げてくれますよね。
この写真は、禍々しい雰囲気ですね。
大魔神が登場というよりも木が動き出しそうな...アハハ
Commented by swingphoto at 2014-02-16 13:38
大魔神は、
子供の頃見るのが
ちょっと怖かった気がします。
Commented by いけみ at 2014-02-16 17:33 x
天候が変わりやすい天気ばかりで
雲も二月には珍しくいろんな表情を見せてくれます。
大魔神‥確かにっ!(^_^)
Commented by 皐月の樹 at 2014-02-16 21:00 x
おおお~!
大魔神の渦巻き雲~!懐かしいですね~!^o^/
・・・私は、多分、再放送を見ていたのだと思いますが、子供の頃に見ておりました~v^o^
冬枯れの木立と、渦巻き雲!先日の刺身とツマのシリーズですね~!^o^/ 切っても切り離せない関係なのでございます~!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2014-02-16 21:48
Rickyさん、こんにちは。^^
わはは、確かにこの樹、動き出しそうでした・・・
撮りながら、大魔神だけじゃなく、トールキンの小説『指輪物語』も思い出してましたよ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-02-16 21:50
swingphotoさん、こんにちは。^^
そーそー、ガメラやゴジラはSF的興味が優先し、さほど怖くなかったですよね。^^
でも、大魔神のリアリティは・・・「恐怖のミイラ」と共通するものがありました、あはは。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-02-16 21:52
いけみさん、こんにちは。^^
愛知県の2月って、風が強くて、雲もブキミなものが多いですよね。^^;
大魔神、ひさしぶりに見ましたが、よくできたドラマでしたねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-02-16 21:55
皐月の樹さん、こんにちは。^^
私は大魔神、本編を映画館で見てました・・・確かガメラ対バルゴンと二本立てで、めっちゃ興奮したのを覚えてます♪
そーそー、今回のツマは動きだしそうな樹なんであります♪
Commented by film-gasoline at 2014-02-16 22:07
うわ〜っ、迫力満点の雲ですね〜!
そして、この絶妙なトーンが不安感を煽ってますね。
そいて、話は大魔神に続く〜(笑)
あれは秋田のなまはげと同じくらい子供には怖過ぎですね。
まさに盛り過ぎでした(笑)
Commented by blackfacesheep at 2014-02-16 22:56
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういう雲が湧いて来たら、カメラを持って外に飛び出し、何をツマにして撮ろうかと、そればっか考えてます。^^;
そっか~、大魔神、秋田のナマハゲ級かもしれませんね、日本の伝統的な神様って、怖いのがおおいのかも。^^;
<< 2014年2月17日 天守閣の... 2014年2月15日 赤錆チェ... >>