Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年2月27日 如月の光を浴びる砕石工場
b0175964_2327197.jpg

自宅の近くにある砕石工場の機械です。
ウィークデーは操業しているので近寄れないため、週末に撮りに行きました。
大きなドラムのようなものが回転することで、なんらかの仕事をする機械のようですが、それ以上のことはわかりません・・・
でも、その威圧感のあるカタチには大いに感動いたしました♪
私が撮るものって、こういう「用途不明、印象絶大」ってものが多いですねえ。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50 at EI 25
Ilford Perceptol (Stock, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom
[PR]
by noblivion | 2014-02-27 06:00 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by Ricky007 at 2014-02-27 09:07 x
石を粉砕する機械ですかねぇ~!?
にしても、迫力あります。
やはり中判モノクロフィルムでないといけません!!
それにしても、休日とはいえ、近づけるのはうらやましいです(笑)
そう言えば、全うなマシン写真をしばらく撮っていない気がします。
Commented by film-gasoline at 2014-02-27 16:49
「用途不明、印象絶大」って、面白いですね~(笑)
そういうモノに魅力を感じてしまうのが錆銀の性なのでしょうか、私も大好きです^^;
この用途不明のマシンに手前の鉄骨?が額縁のように見えてとてもクールなのであります~(^^)v
Commented by gucci at 2014-02-27 21:21 x
これ現役なんですか!(*_*)
迫力もさることながら、この錆っぷりで動くことにびっくり!
「用途不明、効果絶大」w
確かに、プラントマシンはそういう用途不明なの多いかもしれませんね〜
しかし、確かに効果絶大ですw
Commented by blackfacesheep at 2014-02-27 21:58
Rickyさん、こんにちは。^^
はい、おそらくその通りかと・・・コンクリの再生工場みたいな感じでしたからね。^^
愛知県も田舎に行くと、休日に警備員を置いてあるような現場、まずないですね~、のどかですわ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-02-27 21:59
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、素人が見てもわからない機械って、なんか神聖な木がするんですよね♪
そー、手前の鉄骨の額縁、どういう意味なんだろうと・・・これも素人には判断しがたい造形なんであります。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-02-27 22:01
gucciさん、こんにちは。^^
はい、間違いなく現役です、ウィークデーにこの場所を通ると、うんせ、うんせ、と働いておりますからねえ♪
砕石工場なので、この中にコンクリの廃材を入れて破砕するんだろうな、って思うんですが、果たして正解はいかに・・・^^;
Commented by leica36 at 2014-02-27 23:16
う〜ん、砕石機の一部な感じがしますね〜。
こういうものは撮らずにはいられなくなってしまいますよね!
ただ、その分構図にはかなり気を使うか、思うのままに撮るかの二択になってしまいますが 笑
しかし、砕石工場の中に普通に入って写真を撮れるとは。。。すごく良い環境ですね〜!
Commented by blackfacesheep at 2014-02-28 09:47
leica36さん、こんにちは。^^
やはり砕石機ですよね、これ・・・コンクリの再生工場のようでした。^^
愛知県の砕石工場って、おおらかなのか、特にフェンスで囲ってあったりはしないですね。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-01 13:25 x
アハハハ~!用途不明、印象絶大!素晴らしい表現です~!
これもまた・・・用途、不明ですね~^^;
この額縁の様なフレームは、建物が合った名残でしょうかね~^^;
どうやら、このコンクリートの基礎の下に動力源があるようにも見えるのですが・・・推定不能ですね~^^;;;
こういうのを、画にする切り取りが、素晴らしいんですよね~!
いつも、勉強させて頂いております!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2014-03-01 19:12
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そー、たぶんこのフレームはここに建物があった名残なんでしょうね。^^;
おっしゃるように、この下には動力装置があるんじゃないかと思います、そんな盛り上がりをしておりましたねえ♪
<< 2014年2月28日 イスラー... 2014年2月26日 夕映えに... >>