Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年3月7日 春を待つ風車
b0175964_2252259.jpg

リトルワールドのオランダ館にある風車であります・・・大嘘つきであります。^^;
あそこ、欧州系の展示物はフランス・ドイツ・イタリアだけでして、オランダゆかりの展示物はないんです。
これは名古屋城の北にある名城公園のオランダ風車なんであります。^^
冬真っただ中に撮った写真だからなのか、「早く春になってくれ~」と、いかにも春を待ち焦がれているように見えたんでありました。

名古屋市北区名城1-2 名城公園にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros with Fuji Microfine (Stock, 12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom
[PR]
by noblivion | 2014-03-07 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(7)
Commented by Ricky007 at 2014-03-07 11:37 x
アハハ!すっかり騙されました!
てっきりリトルワールドだと(笑)
本格的な風車ですね!
中からアロアがでてきそうです(笑)
はぁ~はやく春になってくれないですかねぇ~
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-07 22:21 x
ご無沙汰しておりました~^^;
ナハハハ、私もすっかりだまされました~^^;
てっきり、リトルワールドかと・・・^^;;;
なんと名古屋城公園には、オランダ風車があるんですね~!
やはり、織田信長がオランダの物を率先して取り入れていたからですかね~^^;
春になったら、この周りにはチューリップが咲くのでしょうか?
そうなれば、綺麗でしょうね~!^o^/
春・・・待ち遠しいですね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-03-07 22:49
う〜ん、わしもまんまと騙されたのだ〜^^;
風車と落葉樹がなんともいい塩梅なのであります。
しかし、公園にこんな素敵な風車を作ってしまうとは・・・
この風車は何かお仕事をしているのでしょうか?^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-07 23:21
Rickyさん、こんにちは。^^
はい、とっても存在感のある風車でした。^^
なるほど~、フランダースの犬か~、まさしくあの風車でしたねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-03-07 23:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なぜかわかりませんが、名城公園、オランダ風車があるんですよ・・・安城市のデンパークにもありますねえ。^^;
意外に愛知県って、オランダと縁が深いのかもしれません。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-07 23:24
フィルガソさん、こんにちは。^^
絵としてみると、真夏の黒々とした緑より、こういう冬枯れした樹木の方が風車には似合いますよね、北欧っぽいし。^^
お仕事はなんにもしておりませんねえ・・・無為に風任せで回ってるだけのようです。^^;
Commented by gucci at 2014-03-10 21:00 x
何故そこで嘘を〜!

T-MAXも良いですが、ネオパンの表現力も良いですね!
これをT-MAXで撮ると、風車建物の階調はどうなるのでしょうか・・・

右端の銅像が気になってしまいましたw手で風を起してるとかw
<< 2014年3月8日 蒼天に映え... 2014年3月6日 パラレルワ... >>