Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年3月12日 用途不明、印象絶大な存在#2
b0175964_22341917.jpg

豊田市から瀬戸市にかけての丘陵地帯、窯業関係の工場がたくさん存在します。
何を、どのように加工している工場なのかは、判然としませんが、とてもオトコゴコロをくすぐる造形が多いんであります・・・
この施設も、まるで正体がわかりません・・・昔、珪砂工場でこんな造形を見たことがあるような気がしますが・・・いやあ、見当がつきません。
例によって「用途不明、印象絶大」なんであります。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50 at EI 25
Ilford Perceptol (Stock, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom
[PR]
by noblivion | 2014-03-12 06:00 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-12 07:35 x
おお~!これまた用途不明ですね~!^^;
何かの液の槽のようにも見えますし~・・・。上に乗っかっているのはポンプ?それとも、攪拌用のモーター???
でっかい現像タンクとか?!・・・って、そんな分けないですね^^;;;
いずれにせよ、強烈なインパクトがございます!
それもPanF+の粘り強いシャドーの描写が手伝って、存在感抜群です!^o^/

ん~!瀬戸の窯業地帯、行ってみたいな~!^^;;;
Commented by ricky at 2014-03-12 17:40 x
確かに!!用途不明で印象は強烈ですねd(⌒ー⌒)!
何かを入れて混ぜる?のかなぁ?
モノクロだと物件の印象がさらに増しますね。
近寄って、上から覗きたい♪
Commented by gucci at 2014-03-12 17:43 x
なんとも強烈な物体ですね〜!
焼き物の土をこねる?それとも、上澄み液でも作ってるのでしょうか?
う〜ん、ナニコレ?^^;

PanF+の描写良いですね〜!メリハリがある感じを受けます(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-03-12 21:54
おおっ! シリーズ化ですか?
これ大好きなんであります。
想像力をかき立てる楽しい企画ですよね〜♪
このばっちい設備、一体何なのでしょう?
せめて臭いがすればヒントになるのですが・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-12 22:17
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、さすが理系、写真を見る目が万事アバウトな文系の私と違ってアナリティカルですねえ♪
上に乗っているのは、おそらく撹拌用のモーターじゃないかと・・・で、中にでっかいローターが何らかのものをかき混ぜてる感じでした。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-03-12 22:19
Rickyさん、こんにちは。^^
用途不明ですが、撮らずに居られない不思議な魅力に溢れておりましたねえ♪
私も、あの階段を上って上から見てみたいんですが、不審者と間違えられるのは必至なので、さすがにできませんわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-12 22:21
gucciさん、こんにちは。^^
はい~、存在感抜群、強烈な自己主張をする施設なんであります・・・たぶん、珪砂などを砕いて沈殿させるか何かするんでしょうか。^^;
PanF+、今風のスマートな描写ではありませんが、こういうシャドウ側にモリモリとエネルギーを感じる描写、得難いですね♪
Commented by blackfacesheep at 2014-03-12 22:22
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、最近こういう得体の知れない被写体ばかり見つけるので、シリーズ化させました。^^v
匂いは・・・う~む、特に強烈な匂いはしてなかったなあ、ヤバい物は入っていないようでした。^^;
<< 2014年3月13日 白く輝く... 2014年3月11日 午年の台... >>