Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月15日 聖地「廃バスヶ原」巡礼の兄弟たち
b0175964_23422135.jpg

先日、九州在住の写真友達のS君が、豊田市に住む弟のK君のところに遊びにやってきました。
K君のうちは我家から15分と言うご近所だったので、早速ミニオフ会となり、まずは愛知県風のモーニングを食べに行ったんであります♪
その後、すぐ近所に生息する赤虎・青虎を撮りに行き、さらにこれも至近距離にある聖地、シマシマの廃バスの佇む原野を訪問しました。^^
S君、私のブログでは何回も見たことがあるとおっしゃっておりましたが、本物の迫力は格別だったようであります♪

さて、せっかくなので、聖地巡礼を済ませたお二人のご兄弟の記念写真を撮ってあげました。^^v
アクロスとパーセプトールのコンビ、昨日はシャープネスの強い風景写真でしたが、こういう滑らかな人物写真もいけますねえ♪
「写真集団・錆銀」の友人がやってくると、ついつい赤錆物件と一緒に記念写真を撮りたくなってしまうのでありました。^^
S君、また愛知に遊びにおいで~♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros with Ilford Perceptol (Stock, 15 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
[PR]
by noblivion | 2014-03-15 06:00 | Portraits | Comments(9)
Commented by ricky at 2014-03-15 14:33 x
アハハ!!いいなぁこの記念写真!
さしずめ…ハンターが獲物をバックに記念撮影ってとこですねd(⌒ー⌒)!
Commented by 844-41 at 2014-03-15 16:15
本当に素晴らしい写真を撮ってもらって、兄弟共々大変喜んでいます☆
普段は写真を撮る側で、こうやってしっかり撮ってもらう事は希有なことでして、、、
おまけにカメラマンが黒顔羊さんだなんて、もう感激いっぱいです!
「宇宙兄弟」ならぬ、「廃バス兄弟」なんてタイトルの映画なんであります^^

そう言えば、あの時のミニオフメンバー3人で写真を撮りませんでしたねぇ...
それは次回のお楽しみと言う事で^^/
Commented by film-gasoline at 2014-03-15 21:06
これは何かのメッセージを秘めた写真のようで、とてもカッコイイですね^^
う〜ん、羨ましい・・・
CDジャケットに使ってはいかがでしょう?^^;
私もそちらにお邪魔する時にはギター持参で行きます、カッチョ良く撮って下さいね^^
↓ これはまたフォトジェニックな風景ですね〜♪
Kodak T-MAX 100をパーセプトールで仕上げる・・・
またまた自家現像の奥義を極めてましたね^^
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-15 21:40 x
これは素晴らしい~!
いい記念写真ですね~!^o^/
なんだかあの廃バスも、しかめっ面をしながらも誇らしげに見えます~v^o^
Sさん、Kさんのご兄弟も、いい笑顔をされてますね~!
さすがは、錆銀ハンター専門の名パパラッチです!・・・なんちって^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-15 22:42
Rickyさん、こんにちは。^^
そー、まさしくそれを意図して撮りました~♪
後にいるのは仕留めたゾウ・・・ではなく廃バスなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-03-15 22:44
844-41さん、こんにちは。^^
あはは、私、友人のフォトグラファーたちは必ず撮らせてもらうことにしてます、良い記念になりますからねえ♪
「廃バス兄弟」か~、イメージが湧いてきた、素敵な映画が撮れそうなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-03-15 22:46
フィルガソさん、こんにちは。^^
6x6は真四角ですから、CDジャケ写真にはぴったりですね~♪
ぜひギターを持ってお越しくださいな、アンプラグドなクラプトン風、好々爺なジミー・ペイジ風、若作りなジェフ・ベック風、なんでも撮ります♪
Commented by blackfacesheep at 2014-03-15 22:49
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この廃バスと対峙すれば、錆銀侍なら誰しも自然に笑顔になってしまうんであります♪
オフ会のたびにこうやってコレクションをしていくと、楽しかった時間を簡単に思い出せますからねえ。^^
Commented by gucci at 2014-03-17 18:24 x
先日の愛知モーニングの話があったので、家内とコメダ言ってきましたw
モーニングではなく、ランチになってしまいましたがw味噌カツサンドとシロノワール美味しかったですw
<< 2014年3月16日 世界の中... 2014年3月14日 廃棄され... >>