Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年3月17日 日米混合家屋
b0175964_2339434.jpg

先日の写真塾瀬戸市撮影会で見つけた興味深いお店です。
純ジャパネスクな町屋づくりなのに、扱っているものはアメリカンなものが多いようで、アルファベットがあふれかえっております。^^
和と洋の異文化の衝突が実に面白く、ついつい撮ってしまうのでありました♪

愛知県瀬戸市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros with Ilford Perceptol (Stock, 15 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
[PR]
by noblivion | 2014-03-17 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by ricky007 at 2014-03-17 08:59 x
アハハ!たま~にありますよねぇ~!
こういう和洋折衷?なお店(笑)
こういう一見、あり得ないような組み合わせもなんとなくありにする日本人の感性ってすばらしいものがあるとおもうんですよねぇ~アハハ
なんとなくバランスしているところが、すごいんだよなぁ~
Commented by gucci at 2014-03-17 18:46 x
これは面白いw
昭和の建物に、ウエスタンな感じがなんとも言えませんね〜

こういった物件を保存するとなると、どういった名目になるんですかね・・・
Commented by film-gasoline at 2014-03-17 20:39
あははは〜、いいですねこんなカオスな空間^^
そいうえば、仙台にも土蔵造りのジーンズ専門店がありましたよ。
これが不思議と違和感がないんです。
この写真のお店も絶妙なポストプロセスの色合いも手伝って不思議な調和を生んでますね〜^^
とても素敵な写真です♪
Commented by macorrin at 2014-03-17 22:30
中に入られましたか?
以前ワタシが行った時は、店のおじさんにちょっと話しを合わせたら、
どんどん色んなものを勧められて、店を出ずらくなってきました。
アメリカ文化に心酔したおやじさんの趣味と実益の店って感じですよね。
儲かりますかって聞いたら、まったく儲からんって言ってましたよ。
Commented by blackfacesheep at 2014-03-17 23:47
Rickyさん、こんにちは。^^
和洋折衷って、意外に日本人は得意なのかもしれませんねえ♪
おっしゃるように、なんとかつじつまを合わせてしまう、阿吽の呼吸なんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-03-17 23:49
gucciさん、こんにちは。^^
そーそー、三船敏郎が出演していたRed Sunと言う西部劇の世界なんであります。^^;
保存する名目ですか・・・う~ん、なんだろう・・・町屋づくりになるのかなあ、やっぱり。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-17 23:50
フィルガソさん、こんにちは。^^
ほぉ~、土蔵の中でジーンズを売っている・・・それも素敵ですね~♪
どちらもナチュラルな素材感なので、意外や意外、相性が良いのかもしれませんね。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-03-17 23:51
マコリンさん、こんにちは。^^
残念ながら、中には入っている時間がなかったんですよ。^^;
そうですか、そんな楽しいご店主さんなんですか、じゃあ今度ゆっくり訪問してみようかな~♪
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-19 18:02 x
うっほ~!
この雰囲気、素晴らしいですね~!
純和風の2階部分と1階部分の店先を、別に撮って合成したような・・・それほどまでの異文化交流ですね~!^^;
Open、Come inとありながら、気楽にどうぞ・・・の一言があるのがなんだか微笑ましいです~^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-19 21:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
こういうお店を外人さんが見たら、どう思うんでしょうね・・・
ピュアな日本風のお店の方がありがたい・・・とか思うのかも。^^;;;
<< 2014年3月18日 56歳の... 2014年3月16日 世界の中... >>