Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年3月27日 建設途上の未来都市
b0175964_2011211.jpg

わが町の隣駅、浄水駅です。
近年発展著しく、巨大なクレーンが新しい集合住宅を次から次へと組み上げていきます。
この様子、私が子供のころに読んだ少年漫画雑誌に出てくる未来都市って雰囲気なんですよね~♪
デジタル写真ブログでもご紹介しましたが、とても豊田の田舎の風景とは思えないサイバーぶりなんであります。^^;

愛知県豊田市浄水町伊保原243 名鉄豊田線「浄水駅」にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros with Ilford Perceptol (Stock, 15 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
[PR]
by noblivion | 2014-03-28 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by Ricky007 at 2014-03-28 18:11 x
ポストプロセスの感じいいなぁ~!
なんか未来都市感が凄くでてますね。
真ん中の塔が、なにか少年マンガ的で萌えるなぁ~♪
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-28 20:55 x
見事な未来創造都市なんでございます!^o^/
やっぱり、この6x6で描く空間は、独特ですね~!
サイアノでしょうか・・・?ローキー調な雰囲気でサイバー都市の様な、イメージです!映画のポスターのようですね~!^o^/

やっぱりアクロスにパーセプトールの味付けが乗ると、メタリック感がハンパないですね~!v^o^
空と雲のトーンが、美しい!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2014-03-28 22:37
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、昔の少年漫画、たいていこんな意匠でしたよねえ♪
それを堂々と作ってしまう豊田市の街づくり、遊び心があってよろしいんじゃないでしょうか。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-03-28 22:38
皐月の樹さん、こんにちは。^^
真四角でこういうシーンを撮ると、必要以上に現実離れして見えるときがありますよねえ、不条理空間なんであります♪
これ、サイアノではなく、スプリットトーニングですね、最近はっプリセットよりも、自分でスプリットトーンを調合することが多いです。^^
Commented by film-gasoline at 2014-03-28 22:46
未来都市・・・
ほんとだ~、まさにそんな雰囲気ですね(^^)v
メタリックが映えるこのポストプロセスの色合いがとても気に入りました。
光る綿飴のような雲も素敵ですね~♪
Commented by speedstar-dhy at 2014-03-28 23:26
こんばんは。
この仕上げがまた雰囲気出してますね。
やはり6x6はいいなと思います。
Commented by blackfacesheep at 2014-03-28 23:32
フィルガソさん、こんにちは。^^
未来都市って、なんとなくブルー系の雰囲気なんですよね、間違ってもセピア系じゃないですよね。^^
なるほど~、光る綿飴か・・・言い得て妙なんであります~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-03-28 23:33
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
こういう仕上げをするなら何もフィルムで撮らなくてもよさそうなものなんですが・・・
でも、デジタルとはやはり気合の入り方が違いますね。^^;
Commented by gucci at 2014-03-29 22:48 x
このタワーが効いてますね!
この形が未来感バリバリなんであります!
手塚治虫のアトムに出てきそうな感じです!
Commented by blackfacesheep at 2014-03-30 17:52
gucciさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、このタワー、手塚治虫の世界ですよねえ♪
きっと設計者さん、鉄腕アトムファンだったのかも。^^
<< 2014年3月29日 &quo... 2014年3月27日 天然のト... >>