Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年3月29日 "Joy Spring”なショーウィンドー
b0175964_2159353.jpg

ここ1週間ぐらいで、めっきりと春めいて来ましたねえ♪
おっさんになっても、春になると心がウキウキしてきます・・・春に生まれたからなんでしょうか。

このショーウィンドー、デジタルでも撮ってますが、やはりB&Wフィルムで撮ったこちらの方が好みなんであります。^^
せっかくなので春色に染めてやりましたよ、うししし。^^v

それにしても麗らかな陽気・・・ついついブラウニーの"Joy Spring"を口づさみたくなるような気分なんであります♪



名古屋市中区栄にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI50)
Ilford Perceptol (Stock, 11.75 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
[PR]
by noblivion | 2014-03-29 06:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2014-03-29 13:12 x
ああぁ~いいっすねぇ~!
写真と曲のコラボ!春だなぁ~♪
こちらは、桜にはまだ早いですが、あったかいし、ちょっと出かけてみよう!
ウキウキですね(笑)
Commented by gucci at 2014-03-29 22:50 x
センス良い~!
そういえば、めっきりジャズ喫茶見なくなりましたね。
ショーウィンドウの反射って素敵ですね~
Commented by film-gasoline at 2014-03-29 22:53
う~む、これはオサレさんですね^^
ショーウィンドーの中と外が上手くミックスしていて、とても楽しい雰囲気になってます(^^)v
春のワクワク感が漂う着色もオサレ~♪なのであります^^
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-29 23:17 x
はい!やっぱりローライが好きです!^o^/
D600くんには申し訳ないのですが^^; 
ガラス越しと分かるのが、更にいいですね~!
通り過ぎる人々、特に女性二人が印象的に浮き上がってきます!
虚実一体の画なのですが、極めて臨場感の溢れる6x6の世界、最新のデジ一でも・・・おそらくプロ用のD4Sや1DXでも描けない世界観だろうな~・・・^^;;;
この光の捉え方は、中判銀塩でなければ!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2014-03-30 09:15
Rickyさん、こんにちは。^^
昨日は本当に暖かでしたねえ、名古屋市内の桜の名所も七分咲きで、お花見真っ盛りでした♪
残念ながら今朝は雨・・・昨日撮り終わった、TMXのEI50を現像しようと思ってます。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-03-30 09:17
gucciさん、こんにちは。^^
そうですねえ、昔ながらのジャズ喫茶、ほんと絶滅危惧種になりましたよねえ。^^
その代わり、昨今はオサレなカフェや、うどん屋でもJAZZが流れていたりします。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-30 09:18
フィルガソさん、こんにちは。^^
ショーウィンドーの映り込みって大好きな被写体なんであります♪
普通のB&Wでも良かったんですが、ピンク系のほうがイメージにしっくり来るんですよねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-03-30 09:20
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、B&Wフィルムを詰めた6x6と135判のデジタル、比べちゃ気の毒ですよね、写真の雰囲気がかなり違います♪
カメラとしての能力はデジタルの方が上だと思いますが、白黒フィルムと真四角フォーマットはそれを超越する品格があると思います♪
<< 2014年3月30日 黄昏の廃工場 2014年3月27日 建設途上... >>