Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年4月19日 早春の特等席
b0175964_11463088.jpg

豊田市の梅の隠れた名所、平芝公園のベンチであります。
この公園、東側が開けた高台になっており、眺めがすこぶる良いんであります。
左下に見えるのは、白梅、その向こうは三河山間部・・・空には浮浪雲・・・のどかな早春の風景なんであります♪
眼前の携帯電話の中継アンテナ、少々目障りだな・・・と思って撮っていましたが、意外に良いアクセントになっている気がしますねえ。^^;

右端に写っているカップルさん、下から上がってきてここに座るのかと思ったらスルーしていきました。
怪しげなおっさんが時代物の二眼レフを覗いていたので、「さわらぬ神にたたりなし・・・」とでも思われたんでしょうか。^^;
ここ、早春には特等席なんだけどなあ・・・^^;

愛知県豊田市平芝町6 平芝公園にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI50)
Ilford Perceptol (Stock, 11.75 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
[PR]
by noblivion | 2014-04-19 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by ricky007 at 2014-04-19 09:03 x
特等席をスルーしていきましたかっ!?アハハ!
まぁ~二眼レフもったおっさんに懐かしそうに近寄ってくる人もいれば、怪しげとみる人たちもいますからねぇ~ハハ!
それにしても特等席ですね。ここ!
一日中本でも読みたいです。
Commented by gucci at 2014-04-19 11:40 x
高台は良いですよね~
自分の実家が高台にあったので、こういう眺め見るとホッとします(^^)

アハハ!逃げられましたかw
多分熱心に撮影されている姿に邪魔しないようにしたのでは?
Commented by speedstar-dhy at 2014-04-19 22:21
こんばんは。
これはまさに特等席ですね。
こんなところでのんびりしてみたいものです。
Commented by film-gasoline at 2014-04-19 23:13
桜色の風景、桜はなくても春の光に満ちて気分爽快です♪
ほんと携帯電話の中継アンテナがいいアクセントですね。
「さわらぬ神にたたりなし・・・」その感じ、よく分かります。
私もそんな目で見られているような・・・^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-04-20 10:38 x
眼下に梅林を眺めることができるんですね~!
確かに、特等席です!
こういう携帯(スマフォ?)のアンテナ、最近やたらと増えてますよね~・・・ まあ、その分繋がりやすくなっているので、文句は言えませんよね~^^;;; でも、私も、時折、もう少し景観を意識して欲しいな~と思うことがあります・・・^^;

「触らぬ神に・・・」と言う感じで避けられること、よくあります^^;
特に、桜のシーズンは、皆さん必ずレンズを避けて通られたり、横に並んで歩いていた女性が、男性の背後に回ってしまったり・・・^^;
まあ、それでも負けずに撮るのですが~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-04-20 11:24
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、バズーカみたいなレンズを付けた一眼レフよりは穏やかだと思うんですが、やはりちーと怪しいかも・・・^^;
そー、ここは初夏や秋に本でも持って行ってごろりと寝転がると、気持ちが良さそうなんでありました♪
Commented by blackfacesheep at 2014-04-20 11:26
gucciさん、こんにちは。^^
うらやましいなあ、ご実家、高台だったんですか・・・そういう場所で生活していると心が広くなるような気がします♪
そっかー、逃げられたんじゃなくて、あえて邪魔をしないように、よけてくれたんですね、なるほど。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-04-20 11:27
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
長めの良い場所なんですが、あまり人の来ない公園なんですよ。^^;
簡単に特等席を独り占めできますよ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-04-20 11:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
とってものどかで暖かな日でした・・・桜色に染めてみたくなる風景だったんですね♪
はい、でかい中判カメラを持ったおっさんなんて、ある意味、「関わり合いにならないほうが良い存在」なのかもしれません。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-04-20 11:30
皐月の樹さん、こんにちは。^^
中継アンテナって、なぜかロケーションの良いところに限って建っているような気がします・・・困ったもんです。^^;;;
なはは、レンズを避けられること、ざらにありますよね~、知らない人から見たら怪しさみなぎってますからねえ。^^;;;
<< 2014年4月20日 Bonj... 2014年4月18日 水の宇宙... >>