Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年4月27日 多国籍な時計
b0175964_21141150.jpg

オアシス21には竪穴式住居のような地下街があり、「銀河の広場」と呼ばれております。
ここには「無限の時計」と言うからくり時計が設置されており、毎正時になると240度回転する・・・らしいです、まだ見たことないですけが。^^;

この時計の文字盤、12時はアラビア数字、3時はドットが3個、6時はアルファベットで"SIX"、9時は漢数字の九となっております。
名古屋が国際都市であることを実感しますねえ・・・って、そういう趣旨じゃないのかもしれませんが。^^;
ヨタはさておき、スチームパンクな雰囲気がなかなか良い雰囲気の時計台なんであります♪

名古屋市東区東桜1丁目 オアシス21にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor 65mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI50)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 15 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
[PR]
by noblivion | 2014-04-27 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by Ricky007 at 2014-04-27 10:49 x
面白いですねぇ~♪
このレンズの描写もすごい!
超現代的な写りですね。
Commented by gucci at 2014-04-27 11:43 x
おお~!オアシス21キタ!
この時計台個性的ですね~面白いな~

しかし、凄い描写ですね~デジタル顔負けの解像感です(^^)

オアシス行ってみたいな~
Commented by いけみ at 2014-04-27 19:35 x
はい、とてもかっちょいい♪
知らなかったなぁ、こんなのがあったなんて(^_^)
Commented by film-gasoline at 2014-04-27 22:47
お~っ! コレは面白い時計台ですね~♪
「無限の時計」ですか・・・
タイトル通り「多国籍な時計」の方がしっくり来ますが、そうも行きませんね^^;
スチームパンクな雰囲気にこのポストプロセスがマッチしてとてもクールなのだ~(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2014-04-28 00:35
Rickyさん、こんにちは。^^
このレンズ、若干くもりがあるんですが、基本性能が高くて、少々のくもりなど屁でもないですね。^^;
でも、ボケもなかなか綺麗だし、Mamiya Sekor、なかなかやるんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2014-04-28 00:37
gucciさん、こんにちは。^^
Sekor Cの広角は55㎜のほうが人気があるんですが、描写そのものはこの65㎜、素晴らしいものがありますね。^^
オアシス21、楽しいですよぉ、妹さんのところに遊びに来たら、ぜひここにも寄って欲しいんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2014-04-28 00:38
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、オアシス21、広いですからねえ、知らない場所もまだいっぱいありますわ。^^;
ガチで探検すると、半日ぐらいかかりそうです・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-04-28 00:40
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、なんで無限の時計って名前にしたんでしょう・・・ちょっと記憶に残りにくい感じですよね。^^;
スチームパンクな物体って、セピア系で仕上げるか、いっそこういう発狂系でにじり寄るか、どっちかですよね。^^;;;
Commented by 皐月の樹 at 2014-04-28 23:20 x
いや~!メタリックな構造物の競演、パンクですね~!
この時計、まじまじと見ませんでした~^^;
ちゃんと見とけばよかった~>_<

いつも思うのですが、ILFORDの金属の描写、重厚感があって、質感が出るな~と思います。やはりイギリスは、産業革命の父・・・だからでしょうか?・・・な~んて、こじつけちゃいたくなるぐらいなんでございます~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-04-29 00:02
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、オアシス21は見所が多すぎて、真面目に撮影してたら半日は必用でしょうね、楽しいですよ♪
Ilfordって、メタリック系はめちゃ強いですねえ、これを使って夏の日向のHarley Davidsonでも撮ってみたいと思います。^^v
<< 2014年4月28日 すでにや... 2014年4月26日 満開の桜... >>