Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年5月9日 冬と春を従える高圧線鉄塔
b0175964_20122932.jpg

高圧線鉄塔って、大好きな被写体なんであります。
真っ青な空に聳えたつ姿も雄々しくて良いものですが、できたら雲を背景にしている方がフォトジェニックですね。
これは4月初旬の空です・・・高い空に浮かぶ巻雲はどことなく冬っぽい雰囲気ですが、低空に浮かぶ積雲は春から夏にかけての雰囲気でした。
もう少し初夏っぽくなってからの方が季節感にマッチ思想だったので、すぐにアップせずに5月まで待ってアップしてみました。^^;
どことな~く熟成された雰囲気が・・・するはずもないか。^^;;;

愛知県みよし市にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI50)
Ilford Perceptol (Stock, 12.6 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
[PR]
by noblivion | 2014-05-09 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(7)
Commented by Ricky007 at 2014-05-09 10:08 x
アハハ!熟成してますよ。
しばらく紹介できなくて、なんども写真を眺めていると、少しテイストを買えてみようかなぁ~とか思って、実際、変えてみることもありますが、写真をいじらなくても受ける印象とかが変わってきて、コメントなんかも変わってきます...熟成の味!だと思うことにしてます。
高圧鉄塔って私も大好きです!
どうして惹かれるのかはよくわかりませんが...アハハ
Commented by gucci at 2014-05-09 17:32 x
高圧鉄塔、私も好きです(^^)
背景は選びますよね〜タイミング次第なんでしょうが・・・
いつでも良いってわけでは無いですよね。
この季節は、雲が単調では無く、面白いですよね(^^)

熟成ですか〜なるほど〜
確かに、撮った時、現像した時、しばらく置いてから見た時では、写真の印象変わっていく感じがします。
熟成と表現すると、とっても良い感じですね(^^)
熟成!いただきました!
Commented by film-gasoline at 2014-05-09 22:30
う~ん、ええ雲ですね~♪
季節感満点です・・・
と、思ったら仕込んでいたものだったとは^^;
ほんと、熟成された雰囲気出てます・・・^^
高圧線鉄塔に積雲、まさに初夏の雰囲気なのだ~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-05-09 22:41
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、熟成している間に、ポストプロセスをやりなおすことって、ざらにありますね。^^
これも、オリジナルはもう少し淡いブルーだったんですが、ちょっと濃くしてみたくなったんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2014-05-09 22:42
gucciさん、こんにちは。^^
あはは、高圧線鉄塔、お好きでしたか、オナカマ~♪
撮ってしばらく寝かしておくと、写真のポストプロセスを変えたくなることって多いですよね、見違えるぐらい良くなるおt気があります。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-05-09 22:44
フィルガソさん、こんにちは。^^
これを4月初旬に撮ったんですが、あの頃はまだ寒くて雰囲気が出なかったんですよ。^^
現像・スキャンからすぐにアップする写真もあれば、しばらく熟成して寝かすものまで、多様ですね。^^
Commented by 皐月の樹 at 2014-05-10 11:30 x
むむむむむ~、熟成された4月のお写真、ただならぬ雰囲気を感じるんでございます~!^o^
枯れススキに、この空は、冬を連想させますね~。でも、若干違和感を感じるのは、この小さな積乱雲ですかね~。
この混在感、やはり熟成の味?!^^;;;
<< 2014年5月10日 陽光溢れ... 2014年5月8日 皐月の光を... >>