Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年5月14日 日光浴を楽しむ透明人間たち
b0175964_22371919.jpg

先月末のアースデー名古屋の際のスナップです。
GWの明るい日差しを浴びるフォールディングチェア・・・赤ちゃんのいないベビーカー・・・倒された自転車・・・
うむ~、これは日向ぼっこをする透明人間たちなのだ~、あはは。^^;
どうやら透明人間シリーズも新たにスタートしそうな気配なんであります。^^;

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50 (EI25)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 16 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.4
[PR]
by noblivion | 2014-05-14 06:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by film-gasoline at 2014-05-14 07:35
だははは~^^;
来ましたね、透明人間(^^)v
そういう目で見ると、もうそうしか見えなくなるんですよね^^;
ポストプロセスが見事ですね♪
この世界に惹きこまれます^^
シリーズ化を熱望します(^^)v
Commented by Ricky007 at 2014-05-14 11:34 x
透明人間シリーズですかっ!
むぅ~面白い視点ですねぇ~。
そこにいるはずなのにいないって感覚...被写体探しがなかなか難しい感じがしますねぇ~
それだけに面白そう♪
このビネットいいなぁ~
私もビネット盛りが標準になってます(笑)
Commented by gucci at 2014-05-14 14:47 x
アハハ!透明人間シリーズだ!
言われると、ほんとそう見えますw

乳母車が効いてるな~(^^)
Commented by blackfacesheep at 2014-05-14 20:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
この椅子とベビーカーを見たとき、「ぐふふ、透明人間シリーズ、行けるな~」って思ってしまいましたよ。^^;
最近、この手の被写体には豪快にビネットのスポットライトを当てることにしております~、実際にはSekor 105mm、高性能ですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-05-14 20:24
Rickyさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、被写体探しは「人待ち顔シリーズ」より、ちーと難しかったりします。^^;
あはは、やっぱりビネット盛、標準化してますか~、これ、写真の出来栄えが3割ぐらいよく見えますよね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-05-14 20:26
gucciさん、こんにちは。^^
透明人間シリーズ、仕込んでみても面白いかもしれませんねえ。^^;
最近のアートフォト業界では、きっちり状況を作り込むのが流行っているようですし♪
Commented by speedstar-dhy at 2014-05-14 21:14
こんばんは。
これは絶妙な取り合わせですね。
たしかに透明人間がいそうです。
6x6なのも魅力的です(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2014-05-14 22:25
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
なはは、6x6の真四角な画面って、不思議な小宇宙なんですよね。
これを3:2のライカ版で撮ったら、こういう非現実感は出ないんじゃないかと思います。^^;
Commented by 844-41 at 2014-05-15 00:35
おぉ~、透明人間を想像して想像しながらの撮影!
黒顔羊さん、と~っても素敵な妄想家です^^
なんだかJoJoな世界観が不思議な作品です。
Commented by blackfacesheep at 2014-05-15 21:02
844-41さん、こんにちは。^^
なはは~、ある意味、写真は妄想から紡ぎだされたイメージなんであります。^^
Jojo・・・うむ~、名前はよく聞くんですが、わからない・・・ジェネレーションギャップなんであります。^^;
<< 2014年5月15日 半袖シャ... 2014年5月13日 おひるねな人々 >>