Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年5月24日 城下町に憩う自動二輪
b0175964_2249380.jpg

岐阜県の城下町、岩村での一コマです・・・旧家の前に停められた自動二輪、絵になりますねえ♪

これを撮っていたら、オーナーさんがやってきました・・・
「あの、お邪魔ですか?」
「そんなことないですよぉ、素敵なバイクなので撮っても良いですか?」
「全然問題ないです、どーぞどーぞ」
「おお、それはうれしい、ではパチリ♪・・・」

撮影した後で、ハタと気がつきました。
しまった・・・先日の奥山田のエドヒガンの時のように、オーナーさんにまたがってもらえば良かった・・・^^;
オーナーさん、渋い好青年だったんですよ、人馬一体となったポトレを撮るチャンスだったのに・・・惜しかったなあ。^^;

岐阜県恵那市岩村町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX 100 (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 13 3/4 minutes at 22 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.4
[PR]
by noblivion | 2014-05-24 06:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by film-gasoline at 2014-05-24 08:31
ちょっとノスタルジックな素敵な雰囲気が出てますね~♪
一見昭和を思わせる写真です^^
このバイクもパッと見70年代のカワサキ650RS-W3を思わせるタンクのデザインですが最近のモデルですよね。
最近の工業デザインのレトロ化は購買層のターゲットがおじさんだからなのでしょうね^^;
なので、このオーナーさんが渋い好青年だったと聞いて嬉しくなりました(^^)v
パイプバンパーに振り分けバッグと、昭和テイスト満点ですね~^^;
Commented by Ricky007 at 2014-05-24 08:52 x
絵になるしぃ~!!
しかも中判フォーマットとバイクは最高の組み合わせですもんねぇ~!!
いやぁ~かっちょいいです。
青年ですかっ!
若者はスクーターばっかですからねぇ~
渋い!!
Commented by gucci at 2014-05-24 19:10 x
ああ~良いな~
ネイキッドタイプのバイク良いな~
バイクでの旅、昔あこがれましたね~

この町並みに、このバイク、すげ~絵になりますね~
雰囲気サイコ~です!(^^)
Commented by 皐月の樹 at 2014-05-24 19:18 x
おお~!カッチョイイ~!
城下町にバイク・・・しかもシングル?!
ん?・・・タンクには、KAWASAKIの文字でしょうか?
カワサキのシングルって・・・?と思い、調べてみたのですが、ESTRELLAかな~?'92年発売となっておりました。結構新しいですね~・・・。あ、私、昔20才頃までバイクにまたがっておりました。なので、92年というと、私の中では新しく・・・^^;
当時KAWASAKIは、並列4発が主流だったので、これは知りませんでした~^^;
こういうバイクを見つけて、撮りたいな~・・・と思うときって、近くにオーナーさんがいるとどうしようか迷ってしまいます。戻ってくるのを待った方がいいかな~?・・・とか^^; 撮ってる途中で帰ってこられると、一瞬気まずいですよね~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-05-24 22:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
この街並にこのバイクだと、21世紀に撮った写真に見えないかもしれません。^^;;;
私はバイクの写真を撮るのは好きな癖に、肝心のバイクそのものをよく知らない・・・四輪なら相当昔のものでもわかるんですけどねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-05-24 22:11
Rickyさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、バイクって、カブから巨大アメリカンに至るまで、中判真四角フォーマットにぴったり合うんであります♪
はい、私よりはずっと若い方でした・・・渋くて絵になるおにいさんでした・・・うう、今度あったら撮らせてもらいたいなあ。^^
Commented by miyabine at 2014-05-24 22:12
うむむ・・・。
タンクはW1のそれに見えるが。
マフラーもそれっぽい。
もしもそうなら、50年選手かも。
Commented by blackfacesheep at 2014-05-24 22:13
gucciさん、こんにちは。^^
岩村町の古い町並み、こういうメカがむき出しになったハードボイルドなバイクとよく似合います♪
どちらも、人工物なんだけど極めてオーセンティックな味わい、中身の詰まった味わいなんであります。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-05-24 22:14
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、みんな、バイクには一家言ありそうですね~、私は四輪は好きなんですが、二輪はさっぱりです・・・^^;;;
撮ってる途中でオーナーさんがやってくる・・・はい、たいてい、怪しがられます・・・でも、バイクを誉めると喜ばれます♪
Commented by blackfacesheep at 2014-05-24 22:16
miyabineさん、こんにちは。^^
む~、あんたも自動二輪、詳しそうだなあ、みんな凄いなあ。^^;;;
ひょっとして、これ、かなりの年代ものなんだろうか・・・見た瞬間、撮らねば!って思ったもん。^^v
<< 2014年5月25日 用途不明... 2014年5月23日 暇を持て... >>