Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年5月26日 描く人々
b0175964_20591279.jpg

もう一ヶ月も前のことになりましたが、名古屋の栄町セントラルパークでのアースデー、スナップするには楽しい場所でした。
アースコンシャスな作家さんたちがたくさん集まって、屋台を出したりパフォーマンスをしたり・・・そう、絵描きさんもいらっしゃいました。
このセントラルパーク、パリのシャンゼリゼと提携していてフレンチな雰囲気もあるので、パリっぽいスナップを撮ってみました。^^;
気分はロベール・ドアノー、場所はモンマルトル、カルティエ・ラタン、リブ・ゴーシュなんであります♪

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50 (EI25)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 16 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.4
[PR]
by noblivion | 2014-05-26 06:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by Ricky007 at 2014-05-26 14:15 x
こういうイベントは毎週のようにやればいいのになぁ~って思いますね。
うちの近所の井の頭公園では、許可をとれば、パーフォーマンスやら物品の販売やらを週末好きにやっていいんですよ。
名古屋にもそういうパワーがある訳で...
写真からもそういうエナルギーを感じますもん!!
ああぁ~下の9号地のエネルギーは...それはそれで感じまくりなんですけどね...アハハ
Commented by blackfacesheep at 2014-05-26 19:25
Rickyさん、こんにちは。^^
お~、そーなんだ・・・井之頭公園、進んでますね、毎週こういうイベントをやってるんだ~♪
あはは、名古屋港のエネルギーは特別製かもしれません、疲れたときに出かけて赤錆撮ってくると、元気になって帰ってきます♪
Commented by gucci at 2014-05-26 21:01 x
こういう広場での人の集まりがあるのは良いですね〜都会だな〜
人物使ったスナップ楽しそう!羨ましい〜!

手前の絵がシュールですねw
キャンバススタンドですが、今は、軽量コンパクトでこういうのが主流なんでしょうかね・・・木製スタンド重いから使わないのか〜^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-05-26 21:44
gucciさん、こんにちは。^^
都会の広場でのイベントやお祭りって、大好きです、連帯感みたいなものを感じますね♪
キャンバススタンド、昔の木製スタンドって重かったですからねえ・・・でも、風が吹く日にはその重さが助かりますよね、三脚と同じです。^^
Commented by film-gasoline at 2014-05-26 22:05
パリっぽいスナップ、オサレざんす~♪
とても明るく楽しい雰囲気が伝わってきます^^
gucciさんも仰ってますが、手前の絵に目が釘付けのなりました^^;
これもお隣の方が描いたのでしょうか?
すんげ~シュールです^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-05-26 23:00
フィルガソさん、こんにちは。^^
毎年、このアースデーは楽しみにしております~、スナップの宝庫なんであります。^^v
はい、アースデーに出展されるアーティストさんたち、かなりぶっとんだ作品作りをする傾向があり、これも楽しいんであります♪
<< 2014年5月27日 白黒、そ... 2014年5月25日 用途不明... >>