Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年6月11日 お出かけを逡巡する牛さん
b0175964_2022732.jpg

名古屋市天白区にある名古屋市農業センター、ひよこちゃんだけでなく牛さんもおります。
お天気の良い日には、牧草地の上でのんびりとくつろぐ姿も見かけます。

でもこの写真を撮ったときは、牛舎の出口で、外に出るのを逡巡している牛さんがおりました。
この日は最高気温が30度を超える真夏日・・・
「外はあちぃよなあ、こんな時に外に出なくてもいいよなぁ・・・でも牛舎の中も蒸し暑いよなあ・・・うう、どーしよ~・・・」と言っているようでした。^^;

この牛さんの気持ち、とーってもよくわかるんであります。
真夏になると、写真を撮りに行きたいのは山々ですが、炎暑の中を歩くのはちょっと・・・はい、逡巡すること、多いですからね。^^;

名古屋市天白区天白町大字平針黒石2872−3 名古屋市農業センターにて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford HP5 Plus 400 (EI200)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 12 minutes at 25 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.4
[PR]
by noblivion | 2014-06-11 06:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by gucci at 2014-06-11 13:50 x
外には行きたいけど、暑いのは嫌という牛の気持ちが出てますね〜
その気持、私も分かりますw

逆に暑い時は、上半身ハダカで日焼けくらいの感じだと外へのモチベーション上がりますが(^^)c
Commented by Ricky007 at 2014-06-11 13:51 x
牛だって暑けりゃ出たくないですよねぇ~♪
犬や猫なら迷わず、日陰でのんびりしているところですね。牛さんは立ったまま、呆然としている感じがかわいいです(笑)
Commented by blackfacesheep at 2014-06-11 21:11
gucciさん、こんにちは。^^
牛だって35度近くある戸外には、出歩きたくないでしょうね。^^;
あはは、そーそー、愛知県も上州同様に暑い地域ですが、「焼くじょ~♪」って言いたくなるぐらいの日差しの時ってありますよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-06-11 21:13
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、犬や猫だったら、炎暑の下なんか、ぜったいに出歩きません。^^
お利口さんな馬と違って、牛さんって脳味噌の回転がゆるそうなところが可愛いですね♪
Commented by film-gasoline at 2014-06-11 22:07
あははは~、これはまぎれもなく逡巡してますね~^^
私は丑年ですから、牛さんの気持ちがよ~くわかります(^^)v
ほんとうに暑い日は人も牛も戸外に出るのは危険ですからね~。
今日のお色もとても雰囲気に合っていてステーキ、いやいやステキです^^;

Commented by blackfacesheep at 2014-06-11 23:10
フィルガソさん、こんにちは。^^
おお、丑年生まれでしたか、じゃあ牛さんの気持ちは手に取るようにわかる・・・あはは。^^
ステーキ・・・牛さんですからねえ、座布団1ダース上げましょう~♪
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-12 07:07 x
確かに、夏の愛知県では、牛さんも外に出るのをたじろぐのが・・・分かります^^; 去年の夏合宿で見た、馬さんのあの暑そうな顔を思い出しました~^^;
ここ数日は、雨のお陰で少し気温は落ち着いておりますね~。
でも、湿度が急激に増しており・・・ムシムシしております^^;;;
レンズに良くない季節ですね~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-12 09:46
皐月の樹あん、こんにちは。^^
わはは、あの夏合宿の際の暑さ、半端じゃなかったですよねえ、おかげでアイボクのソフトクリーム、めっちゃ美味かったです♪
そー、湿気が多いんですよ・・・レンズにはよくない季節ですね、使ってあげれば大丈夫かな、って思ってますけどね。^^;
<< 2014年6月12日 蒼天の赤... 2014年6月10日 浮遊する... >>