Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年6月12日 蒼天の赤錆チンクェチェント
b0175964_12494047.jpg

コンテナの上に置かれた古いFIAT500・・・蒼天に赤錆が映えて、実にフォトジェニックな眺めでした。
ここを通りかかったとき、たまたまRDPIIIを装填したMamiya C220を持っていたので、渡りに船とばかりに、撮影させていただきました♪

このチンクェチェントたち、2年前にもデジタルで撮っておりますが、やはり2年経過すると、塗装面が白っぽく脱色しつつあるようです。
2年後また定点観測してみようかな、と思っております・・・この物件、長い間放置されているようですからね。
なにしろGoogle Mapのストリートビューでも、その存在が確認できるんでありました。^^;

愛知県豊田市にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Fujichrome Provia 100F RDPIII
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.4
[PR]
by noblivion | 2014-06-12 06:00 | Rusty Scene | Comments(9)
Commented by Ricky007 at 2014-06-12 14:25 x
おおぉ~ストビューでもしっかり見える位置にあるんですね!
いいなぁ~♪
これを三台わざわざ並べてくれたんですよねぇ~きっと!
そういえば、錆物件、ひと月以上、出会ってませんわ。
欲求不満がぁ~アハハ
Commented by gucci at 2014-06-12 14:47 x
ストリートビューで思いッきり写ってますねwすげぇ〜!

しかし、コンテナの上のFIAT3連ってのは、狙ったのかな〜(^^ゞ
この熟成感、萌えますね〜(^^)
Commented by blackfacesheep at 2014-06-12 21:30
Rickyさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、これ、実にフォトジェニックな赤錆チンクで、豊田地区で写真好きな人はみんな撮ってるんじゃないかな。^^;
わはは、赤錆の禁断症状ですか・・・ありますよねえ、それ。友人の一人も禁断症状が出るので、ベランダで空缶の赤錆を育ててます♪
Commented by blackfacesheep at 2014-06-12 21:32
gucciさん、こんにちは。^^
前後の車は時々変わるんですが、チンク三連発は変わらないんです、面白いです~♪
1年に一回程度じゃあまり経年変化がわからないので、2年に1回ぐらい、撮って行こうかと考えてます。^^v
Commented by film-gasoline at 2014-06-12 22:12
これは素晴らしいイタリア~ンな錆風景ですね♪
朽ちてなラテンを主張する色合いが堪りません(^^)v
はじめチンク屋さんの置き場かと思いましたが、ストリートビューを見て、ええええ~っ!って感じでした^^;
いかに師匠の切り取りが巧みであるかを痛感したのでありました^^
ストリートビューのこういう使い方、とてもありがたいですね(^^)v
Commented by 844-41 at 2014-06-12 22:50
シュールだー!!
Proviaの青空がとても気持ちいいですっ^^/
Commented by blackfacesheep at 2014-06-12 23:39
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、FIAT500、錆びてもなおイタリアン・・・見上げた根性なんであります♪
Google Mapのおかげで、撮影場所を同定するのが、便利になりましたねえ・・・誰か虎写真をストビュー表示付けて貼ってくれんかなあ。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-06-12 23:40
シンさん、こんにちは。^^
わはは、リバーサルフィルム、その発色の良さがシュールに見えるときありますよね。^^
RDPIIIはかろうじて現実の世界に留まってくれるのでありがたいですが、RVP系はそうはいかん・・・^^;;;
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-13 02:54 x
おお~!ここ、久しぶりですね~^o^
覚えております~v^o^
確か、(かつての^^;)晴天番長CCD機、K200Dで撮られてたように記憶しております。あの深い蒼空と、強烈な錆色が目に焼きついております^^;
ん~、RDPⅢの色、そのときの記憶色に近いように思いますね~。
やっぱ、ペンタはポジ色なんだな~^^;
<< 2014年6月13日 廃校に佇む霊魂 2014年6月11日 お出かけ... >>