Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年6月22日 没山発掘噴水陽光反射物件
b0175964_162040.jpg

4月初旬にセントラルパークで撮った写真です。
そのときはまだ寒の戻りがあったりして、水の写真はちょっと寒々しいのでボツにしてしまいました。

でも、昨日は夏至・・・
最高気温も30度近くまであがり、この季節ならちょうどスズシゲなんであります。
色味もクールなパープル系、お~し、じゃあアップしてみようか、って気分になりました♪

ときどきボツ山を掘り返してみるのも大切ですね。
「あの時はNGだったけど、今なら使える・・・」って写真、見つかりますからねえ。^^

名古屋市東区東桜1丁目 セントラルパークにて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor 65mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI50)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 15 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
[PR]
by noblivion | 2014-06-22 06:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-22 07:23 x
なるほど~、ボツ山をもう一度探ってみるのは、大事ですね~。私も見直してみようかな~(^^;
また、新たなテーマが見つかるかも知れませんね~!

セントラルパークの噴水、今の時期は大勢の人で賑わっているのではないでしょうか?
夏至となりましたので、暑さもこれから本格的になりますね~!
さて、冷夏…となるのでしょうか…? f(^^;
Commented by gucci at 2014-06-22 11:13 x
北関東は梅雨時期でも中々の暑さです・・・
今の所、ミストサウナな感じですかね・・・
噴水の近くは涼しくなるから良いですね~
噴水でなくても、水の流れを聞くだけで涼しく感じますからね(^^)

↓おお~中に入れるのは良いですね。やはり中に入れるのと入れないのではワクワク感が違いますしね!
Commented by Ricky007 at 2014-06-22 11:33 x
水の質感がいい感じの写真ですねぇ~♪
加えて流量が感じられて...涼しげです!!
そういえば、しばらくたってから見ると、なぜ没にしたのかわからん写真って時々ありますね。
気分や季節が変われば、よく感じるものも変わるってことなんでしょうねぇ~その極意を極めたいもんです(笑)
Commented by いけみ at 2014-06-22 16:22 x
夏は流水がいいですね♪
冬に熱々の鍋焼きうどんや鍋を
見るような感じ(笑)
Commented by film-gasoline at 2014-06-22 23:18
う~ん、今の季節にぴったし~♪ 
と思ったら、4月初旬のお写真でしたか・・・
完全に騙されました^^;
ポストプロセスの色でも季節感がかなり違って見えますよね。
このパープル系の着色、美しい~(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2014-06-22 23:21
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ボツ山崩し、やってみるとお宝に出逢うことがあります・・・頻繁ではないですけどね。^^;
そー、センパーの噴水、真夏になると足を突っ込んで涼んでいる人がいたりします・・・昔は子供が泳いでました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-22 23:24
gucciさん、こんにちは。^^
北関東、気合の入った暑さですよね、熊谷の日本一暑い街は昨年四万十に持っていかれましたが、再奪還される予感が濃厚です♪
トヨタ博物館のボンネットバス、中に入ると「おお、これはあの時見た風景だ~」って言う強烈な既視感に襲われますぜ、いひひひ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-06-22 23:26
Rickyさん、こんにちは。^^
水流の雰囲気を出す為に、EI50でF16で1/30ぐらいで撮ったと思います・・・一応流れてくれました♪
そーそー、自分が没にしたくせに、「誰だ、この写真を没にした奴は・・・」なんて言いたくなる時があります、なはは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-22 23:27
いけみさん、こんにちは。^^
そーそー、夏は流しソーメンや冷麦なんであります。^^v
間違っても真夏に味噌煮込みは・・・あ、名古屋人は食うんであります。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-22 23:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
むふふ、暑くなるまでとっておいたのだ~、ってのは真っ赤な嘘です。^^;
このパープル、結構気に入ってます・・・ブルーに限りなく近いパープルって、オサレですよねえ♪
<< 2014年6月23日 緑を飼う鳥籠 2014年6月21日 人待ち顔... >>