Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年6月23日 緑を飼う鳥籠
b0175964_20575123.jpg

花遊庭のジャンクヤードで何やら話が聞こえます・・・

カンテラ:「お、鳥籠の癖に鳥じゃなくて緑を入れてるんだ~♪」
鳥籠:「うん、鳥さん、最近ちっとも来てくれないから、新しい店子を入れてみたのさ。」
巣箱:「いいなあ、うちも鳥さん来てくれないんだよ・・・でも光が入らないから緑は無理だなあ・・・キノコにでも頼んでみるかなあ・・・」

とかなんとか・・・^^;
でも、ほんとにこれが聞こえたら、びょーいんへ行った方が良いかも~。^^;;;

愛知県豊田市大林町1-4-1 花遊庭にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Fujichrome Provia 100F RDPIII
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.4
[PR]
by noblivion | 2014-06-23 06:00 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-23 13:14 x
おお~、擬人化シリーズ♪
鳥籠が喋っておりますね~!(^o^)
仰る通り…こんな会話が聞こえてきたら、ビョーキと判断されちゃいますよね~(^^;
ましてや、鳥籠に話しかけちゃったりしたら…即強制入院ですね~f(^^;
なので私も、話しかけるときは、声に出さないように気を付けてます…って、ビョーキだぁ~f(^^;

RDP3の発色が美しいです♪
背景が飛び気味なのが更にいいですね~(^^)v
Commented by Ricky007 at 2014-06-23 15:42 x
こちらの擬人化シリーズも爆走中ですねぇ~♪
とてもよく出来た構図に会話です!!
確かに、この声がほんとに聞こえたら...病院行きですね(笑)
Commented by gucci at 2014-06-23 20:04 x
アハハ!擬人化面白いですね〜

鳥かごも、カンテラも巣箱も中々のものですね〜
特にカンテラは渋いな〜
バックの光が柔らかくて綺麗です(^^)
Commented by speedstar-dhy at 2014-06-23 22:06
なるほど、そんな会話が聞こえてきそうな清々しい一枚ですね。
リバーサル、いいですねえ。
Commented by film-gasoline at 2014-06-23 22:14
う~ん素敵なタイトル、そして納得なのでありました^^
見事な擬人化、参りました~^^;
美しいお写真でまるで童話の世界のようであります♪
これ日本なんですよね?
とてもそうは思えません^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-23 23:07
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、鳥籠に緑が入ってるのが面白くて、つい擬人化しました。^^;
RDP3、日陰で使った時の渋めな発色が好ましいですね、RVPFだとシャドウに赤味が射すので下品になりがちです・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-23 23:12
Rickyさん、こんにちは。^^
「こっちの・・・」と言うことは、あっちの師匠も爆走してるんですね、あとで見てこようっと♪
こういう写真を撮ると、いろいろ仕込める要素があるので、ついついしゃべらせたくなるんですよね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-23 23:15
gucciさん、こんにちは。^^
この一角、古びたものばかりを集めたジャンクガーデンになってるんですよ。
そういうジャンクに喋らせたら面白いな~、って思いながらポストプロセスしておりました♪
Commented by blackfacesheep at 2014-06-23 23:16
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
あはは、妙な組み合わせと言えば、妙なんですけどね。
それゆえに、しゃべらせるとシュールな味が出て良いんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2014-06-23 23:19
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、擬人化の師匠に褒められた~、本望なんであります、うれし~んであります♪
日本ですよ、でも英国庭園なので、ちーとばかりバタ臭い雰囲気にはなっておりますけどね。^^;
<< 2014年6月24日 手持無沙... 2014年6月22日 没山発掘... >>