Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年6月24日 手持無沙汰な風車
b0175964_2224416.jpg

私の住む街の公園にあるオブジェです。
ま、言ってみれば風車でして、風の強い日にはぐるんぐるんと回っております。
でも、この日は無風に近かったんですね・・・風車たちも仕事がなくて、手持無沙汰に見えました。
「ふわ~・・・ひま~・・・」って声が聞こえて来そうなんでありました。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford HP5 Plus 400 (EI200)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 12 minutes at 25 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.4
[PR]
by noblivion | 2014-06-24 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by gucci at 2014-06-24 15:18 x
この季節に無風は辛いですね〜
「うげ〜あち〜」なんて声も聞こえてきそうです(^^)

現像液の温度25度ですね・・・
Commented by Ricky007 at 2014-06-24 18:01 x
なんだか変わった形をしているだけに...無風だと暇そう感が、この上ありませんね(笑)
看板が波打っているのも、なんだか無風だと虚しい感じがしてきて笑えます...アハハ
Commented by film-gasoline at 2014-06-24 22:21
これはまたリズミカルで楽しいお写真ですね~♪
あっ、でも風がなくては風車さんたち、手持無沙汰なわけですね^^;
とても可愛らしく風景ですね。
いいな~(^^)v
Commented by noblivion at 2014-06-25 00:16
gucciさん、こんにちは。^^
わはは、今日クルマの温度計見たら34度でした・・・風があったので助かりました~。^^;
昨日、TMXを現像しましたが、なんと液温28度でした・・・そのまま現像を強行しましたが、意外に大丈夫でしたよ。^^;;;
Commented by noblivion at 2014-06-25 00:18
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、そーそー、これ、風で回ってこそ、のデザインですよねえ♪
うちの市の施設って、お役所仕事の割には遊びがあって楽しいデザインのものが多いですね。^^v
Commented by noblivion at 2014-06-25 00:19
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、風がないとやることがない・・・手持豚さん、じゃなかった、手持無沙汰なんであります。^^;
今度、風の強い日に黙々と仕事をしているところを撮ってみようかな~♪
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-25 21:23 x
ナハハハ~^^;
無風では、さすがの風車も成す術なしですね~^^;
しかも、夏至に近いこの時期の炎天下・・・完全に拷問ですね~^^;;;
それにしても、この風車、色んな方向を向いていて楽しいですね~!
ありとあらゆる方向の風を受け止めてやる!という気概でしょうか・・・?
・・・それでも仕事できない、完全無風・・・打つ手無しです!^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-25 22:02
皐月の樹さん、こんにちは。^^
紫外線の量は、8月よりも今ぐらいの方が強いらしいですね、曇りでも甘く見ないほうが良いらしいです。^^;
これらの風車、デザイン的な理由でいろんな方向に向いているんでしょうね・・・でも強い風が吹いて来たら、一斉に同じ方向を向くのかも。^^
<< 2014年6月25日 黙々と充... 2014年6月23日 緑を飼う鳥籠 >>