Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年6月28日 黙々と誘惑する自販機
b0175964_2332181.jpg

駅を降りたら真夏のような雲・・・雲が言います。
「お、ひさしぶり、げんき?あちいよなあ、6月からこれじゃあ、やっとれんよなあ・・・」
ブーン・・・コンプレッサーが冷気を循環させている音が聞こえます・・・雲の下で黙々と冷たい飲み物をアピールする自販機なんでありました。^^;

真夏のような雲が浮かぶ青い空を見ると、もうそろそろ梅雨明けかなあ、なんて思いたくなる今日この頃です。
でも、ここ数年、7月に入ってからの方がよく降る傾向があるんですよね、東海地方。^^;
ゲリラ豪雨がさんざんっぱら降って、それからようやく梅雨明け・・・まだまだ当分先のようです。

さて新しいシリーズ展開であります・・・先日の「黙々と充電するEV」に引き続き、「黙々と・・・するホニャララ」シリーズなんであります。
これも、いろいろとバリエーションができそうなんであります。
「黙々と醤油を浴びる冷奴」とか「黙々と夏日に耐えるドラム缶」とか「黙々と立ち枯れするヒマワリ」とか・・・あはは。^^;

愛知県豊田市浄水駅にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor 65mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:7 Diluted, 8 1/4 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-06-28 06:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-28 15:27 x
ウハハハ~!
確かに!この季節、誘ってますよね~自販機^^;
特に、上の段の大き目のPETボトル辺りが、やたらと色目を使ってくるんですよね~^^;;;
そして、まんまと嵌っちゃいます~^^;;;

黙々と・・・新シリーズですね!
次回を楽しみにしております~!^o^/
Commented by gucci at 2014-06-28 15:58 x
おお!新シリーズですね!
自販機確かに、誘いますよね~

私の場合、車での移動がほとんどなので、誘われるのは涼しいコンビニでしょうかw
次も楽しみにしてます~(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-06-28 22:51
あははは~、、「黙々と・・・するホニャララ」シリーズ最高です(^^)v
擬人化をさらに一歩前進させて感じで面白いですね~^^
次回がとても楽しみです♪
自販機といえば、実際に喋るのがありますね、おばちゃんが方言で「ありがとね、また買ってけさい」とか・・・
あれは、ちょっとリアクションに戸惑いますね。
一応「はい!」と応えてます^^;
今日のポストプロセスの空の色、とても鮮やかで印象的です(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2014-06-28 23:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
6月が終わりかけてますからね~、温度はさほどではなくても湿度がたまりません、冷たいものが飲みたくなります♪
新シリーズ、果たしてどこまで追い込めることやら・・・いろんなシリーズを立ち上げてしまったので、どれにするか悩んだりして。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-28 23:33
gucciさん、こんにちは。^^
真夏の円転換の自販機、強烈にアピールしてきますよねえ、「これ、買え~♪」って。^^;
コンビニも確かに誘惑度高いです・・・お腹が空いているときは、あのレジ横のホットスナックにやられることが多いです、あはは。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-06-28 23:36
フィルガソさん、こんにちは。^^
「しゃべる自販機」、ありますよねえ、あれ、楽しいです・・・やはり東北は東北弁でしゃべりますか、お国ぶりが出て楽しいですよねえ♪
夏が近づくと、やはり爽やか系のポストプロセスを施したくなりますね~、ベタですが、スカイブルーであります。^^v
Commented by ひろかず at 2014-06-29 00:21 x
黙黙と、、、、とは、いいテーマです。何を撮るか、迷いますが、こういう視点でカメラを構えるというのもたのしいでしょうね。黙黙と、写真を撮るカメラ三昧でありたいです。
Commented by blackfacesheep at 2014-06-29 23:07
ひろかずさん、こんにちは。^^
あはは、タイトルを考えるのがめんどくさくなると、シリーズ化してあると楽なんですよね。
自分の撮る被写体、ある程度は類型化できるような気がします・・・無意識にそういう被写体を選んでるんですね、おもしろい♪
<< 2014年6月29日 上下分割... 2014年6月27日 オボロナ... >>