Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年7月4日 風雪に彫琢された農機具小屋
b0175964_20543392.jpg

梅雨の晴間の光を受けて鈍く輝く農機具小屋です。
これ、赤錆トタン波板だから良いのですよね、新建材だったりしたら何の面白味もありません。
田舎に行けばどこにでも見られる風景ではありますが、なかなかいい感じに錆びた物件にはお目にかかれません。
しかるべき年月と風雪に耐えてこそ、こういう素晴らしい面構えになるんでしょうね。

人間も同じなんであります・・・若いうちはどうやっても「味わいのある顔貌」にはならんのであります。^^;
老化を嫌う人もいますが、私は嫌いじゃないです・・・今のほうがずっと楽しいんであります・・・若い時代に戻りたいなんて金輪際思いません♪

愛知県豊田市漆畑町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 11.5 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-07-04 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2014-07-04 08:17 x
そうなんですよね~。
錆びた小屋なんていくらでも・・・と思いきや、いい具合に錆びて存在感のある小屋って、意外に少ないんですよね~。しかも、背景まで考えますと、なかなか希少ですv^o^
みんな、すぐに修理しちゃうのでしょうかね?^^;

この山道へ向かう、坂道の途中・・・というのがいいですね~!
情緒溢れる美しい1枚でございます~!^o^/
Commented by gucci at 2014-07-04 16:01 x
確かに!
世の中アンチエイジングが流行っていますが、上手にエイジングする方が、余程難しいし、素敵ですよね〜!

この写真も、人生という坂道を登るというのを連想させる一枚に仕上がっていると思います(^^)
Commented by Ricky007 at 2014-07-04 16:56 x
時を刻む!ってのはいいですよね。
物件もそうですが、人間、やはり歳をとるごとに見えてくるものがあります。
上手に歳をとるってのが吉です(笑)
坂の途中のトタン小屋、これってよくみかける光景ですよねぇ~
Commented by film-gasoline at 2014-07-04 22:34
トタン波板に赤錆が浮かび上がったのを見つけると、思わず二度見してしまいます^^;
あのトーンって何故か心惹かれるんですよね♪
もちろん若い頃はそんな事なかったです、年とともにそう思うようになりました^^;
このお写真の農機具小屋、手前のフェンスとともにもよい歳の取り方をしてますね~。ステキです^^
そうそう、私も同じくもう一度若い頃に戻りたくはありません^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-05 00:03
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーなんですよ、草臥れた雰囲気って、意外に醸し出せそうで出ないのかもしれません。^^
このロケーション、良いでしょ?この坂道を登って行くと廃校がありまして、そこ、今はユースホステルになっていて、絶好の合宿所になりそう♪
Commented by blackfacesheep at 2014-07-05 00:05
gucciさん、こんにちは。^^
アンチエイジング、確かに人気がありますが、私も上手にエイジングしたいクチなんであります。^^v
お~、人生と言う坂道・・・素晴らしいお言葉、ありがとうございます~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-07-05 00:07
Rickyさん、こんにちは。^^
若いころって、冷静にモノを眺める余裕なんてないんですよね・・・がつがつしてますから・・・枯れてきて初めて見えるもの、一杯あります。^^;
このトタン小屋の上には水車小屋がありまして、さらにその上には廃校がありまして・・・このあたりの風景、最高ですよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-07-05 00:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、トタン波板の赤錆に惹かれてガン見してしまう・・・錆銀侍ならではの講堂ですよね~♪
若いころなんてね、無知で無茶で無恥・・・思い出すと冷や汗が出ることばかりです・・・あ、今もそうなんだけどね。^^;;;
<< 2014年7月5日 街角に佇むEV 2014年7月3日 ネックレス... >>