Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年7月7日 ただいま立ち読み中・・・
b0175964_2072170.jpg

今まで何回も撮ったことのある本屋さんの猫看板です・・・また撮ってしまいました・・・だってかわいいんだもん。^^;
この看板、表から見ても、裏から見ても、実に愛嬌たっぷりなんであります。
この看板だけ撮るのは、さすがに芸がないので、立ち読みをテーマにしてコラボってみました♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 11.5 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-07-07 06:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by gucci at 2014-07-07 14:10 x
この看板センスありますね~
実に良い(^^)
立ち読みを促す猫看板に、立ち読み中の被写体がコラボっていて面白いですね(^^)p
Commented by Ricky007 at 2014-07-07 14:57 x
立ち読み推奨!なんですかっ!?
なかなか太っ腹だ!
いまどきの本屋って、漫画本なんかビニールで包装してありすもんね。
そのほうが儲かるんだろうか?
昔は、漫画本のコーナーは、子供たちで満員で、立ち読みしても、お小遣いをためて、それなりに買いましたけどね。
あれじゃぁ~ダメなのかといつも思います。
Commented by film-gasoline at 2014-07-07 17:29
これはオサレで可愛いらしい看板ですね~♪
私もこれは間違いなく撮ります、いや撮らされますね~^^;
2009年の「猫の本屋さん」、拝見いたしました。
ネガカラーらしいゆるい感じがいいですね~、たった5年前なのにとても良い時代に感じてなりません。
この時のフィルム、今では殆ど消滅してしまいましたね^^;
↓ 「100年以上生きてきた講堂」
テッサーらしい、カチッとした描写で観るこの建物、素晴らしいですね~♪
和洋折衷フェチ(そんなのある?)の私としては、これからもず~っと保管していただきたい建物です。
このところ仙台の和洋折衷建物が次々と取り壊されております。
非常に残念でなりません。
Commented by 皐月の樹 at 2014-07-07 22:36 x
いや~、可愛らしい、センスのある看板ですね~。なるほど、反対側からは、猫ちゃんの後姿が描かれているのですね~^o^/
背景の立ち読みされているのが、女性・・・というところがいいですね~!統一感があります!v^o^

テッサーのこういう背景ボケ、いいな~。
私、このボケ、好きなんですよね~^o^
Commented by blackfacesheep at 2014-07-07 22:52
gucciさん、こんにちは。^^
はい、日本のデザインとは思えないセンスなんですよね。^^
欧州、特にイタリアあたりの絵本のセンスなんです、ステキでした♪
Commented by blackfacesheep at 2014-07-07 22:53
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、立ち読み推奨されてる感じですね、この看板を見る限り。^^
ユニークな品ぞろえなので、立ち読みしても勝って行く人が多いらしいですねここ。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-07-07 22:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
このフィルムブログも5周年になりましたから、過去に何回も撮ってる被写体が登場するんですよね~♪
和洋折衷の建物、日本独自のものですよね、そろそろ寿命に近い物件も多いので、早く撮影しなくちゃ・・・って思ってます。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-07-07 22:57
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この看板の前を通ると、「いかんいかん、もう撮ってはいかん・・・」と思うんですが、今回は立ち読み女性に惹かれて撮っちゃいました。^^;
Tessar 75mm/F3.5、ボケそのものは大きくはないんですが、すなおで美しいボケなんですよね、私も気に入っております♪
<< 2014年7月8日 草むす英国車 2014年7月6日 100年以... >>