Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年7月11日 人待ち顔の鐘
b0175964_19223596.jpg

ここは海に面したプロムナードなんであります。
背後に見えているのは、すでにデジタル写真ブログではご紹介済みの海賓館マリンセンターハウスですね。

さて、ここに見える鐘、いったい何なんでしょう・・・
海とは言え、何かを警告するために設置された鐘とは思えません。
よく観光地で見かける「ほにゃららの鐘」って奴なんでしょうか・・・その鐘を鳴らすとそのカップルは結ばれる・・・って言われる鐘です。
1996年に蒲郡ロータリークラブによって寄贈されたようですが、設置目的が何なのかについては言及がありませんでした。

う~む、謎だ・・・。^^;
「ヒマで~す、誰か、鳴らしに来てください~」と言っているようには見えるんですが・・・^^;

愛知県蒲郡市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 11.5 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-07-11 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by gucci at 2014-07-11 12:21 x
説明書きも無しですかw
何の鐘か分からなければ、鳴らしようがないですよね。
子供は意味なく鳴らしそうですが(^^ゞ

もしくは、どこからか寄贈されたけど・・・・という可能性もw
Commented by Ricky007 at 2014-07-11 15:34 x
なにか意図があったのかもしれませんが、企画倒れに終わったとか...アハハ!鐘つくっちゃったし、もったいので、とりあえず設置!というパターンではないでしょうか(笑)
まぁ~それはともかく暇そうな鐘ですから、鳴らしてあげましょう!!
ピンポンダッシュならぬ、鐘ダッシュ!
Commented by 皐月の樹 at 2014-07-11 21:00 x
う~ん・・・確かになぞですね~^^;
まさか、どこかのレース場なんかにある、ラスト一周の鐘・・・
んな分けないですし~^^;;;
ましてや、ボクシングのゴングでもないですし~・・・^^;;;
(もう、やめておきますね~^^;;;)

でも、こうやって被写体になってくれるので良しとしましょう~!
・・・って、なんという結論でしょう~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-11 22:15
gucciさん、こんにちは。^^
ま、麗々しくけったいなアピールをされるよりは、なんの説明書もないほうが清々しくて良いですけどね。^^;
あはは、確かに、子供が多い週末には、鳴り響いているかもしれません~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-07-11 22:17
Rickyさん、こんにちは。^^
なはは~、とりあえず作っちゃったし、ここに飾っておけ!ってのは、かなりありそうな話ですねえ。^^v
私もねえ、よほど鳴らしてみようかと思ったのですよ・・・でも、おっさん一人だけだとねえ、職質されそうだし、止めました。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-11 22:21
皐月の樹さん、こんにちは。^^
だはは~、ラスト1周の鐘・・・「あ、ジャンが入りました、いっせいにスパートです~」って、アレですかね。^^;
ま、こういう場所にぶらさがっていると、ついつい撮りたくなる錆銀気質が問題なのかもしれませんが。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-07-11 22:38
海沿いの観光地によく見かけるタイプの鐘ですね^^;
やはりカップルがいちゃつく為のツールではないでしょうか^^;
とても退屈そうですね~^^;
Commented by 844-41 at 2014-07-12 00:07
不思議な位置にある鐘ですね^^
「ご自由にお鳴らしください」ってサインが裏っ側に書いてありませんでした??
<< 2014年7月12日 鼻から餌... 2014年7月10日 真実を求... >>