Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年7月18日 黙々と光合成に励む蔦
b0175964_20173479.jpg

九州南部はすでに梅雨明けしたようですが、東海地方はなかなか一気に梅雨前線が消え去ってくれません。
晴れて暑い日になったかと思うと、また曇り空で湿気だけが物凄い梅雨のお天気に逆戻り・・・あと1週間ぐらいは空けない感じです。
そのせいか、梅雨の晴間になると、フェンスにはびこる蔦たちも、どことなく忙しくそうに見えるんですよね。
「それっ、いまだ~♪」とばかりに、黙々と光合成に励んでいるように見えたのでした。^^;

愛知県豊田市漆畑町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford Perceptol (1:2 Diluted, 11.5 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-07-18 06:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2014-07-18 16:44 x
アハハ!そうですよねぇ~
きっと、慌てて日を浴びて...雨になるとすばやく水を吸収!
忙しい時期でしょうねぇ~
中学生のうちの息子を見ているようです。
人生である意味一番忙しい時期ですね(笑)
Commented by gucci at 2014-07-18 18:23 x
ナイスな立体感ですね!

忙しい感じは凄く分かります~(^^)
日光浴びると、一気に伸びますよね~
先日撮影しにいった土管見に行ったら、もうまったく見えなくなってましたw
Commented by 皐月の樹 at 2014-07-18 21:48 x
仰るとおり、スッキリしませんね~^^;
こちらも、まだ寒気とやらがうろうろしているらしく・・・
昨日から雨続きです・・・。もうそろそろ、雨はいいんですけどね~^^;
やっぱり・・・神の子現象の影響なのでしょうかね~。

テッサーの、こういう立体感、いいですね~!
最短撮影距離付近でしょうか・・・?
この背景ボケがたまりません!
この蔦は、ちとしおらしいですね~^^;
葛蔦の様な、図々しさがなくて、好印象ですね~v^o^
Commented by film-gasoline at 2014-07-18 22:48
おおっ! 今日は正統派の「黙々と○○するホニャララ」シリーズですね^^
う~む、これは本気で光合成に励んでいますね~!
カールした蔦の先っちょがとてもチャーミングであります^^;
ちょいと右にオフセットした構図がオサレですね~♪
仙台もジメジメでもううんざりです^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-18 23:58
Rickyさん、こんにちは。^^
日光も欲しいし、水分も欲しい・・・梅雨は忙しいんでしょうね、きっと♪
あはは、中学生も忙しいですよねえ、勉強・部活・家事・恋愛・・・な~んてね。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-18 23:59
gucciさん、こんにちは。^^
Tessarの開放、Planarほどはボケませんが、なかなかの立体感ですよね♪
夏草の伸びるスピード、目を凝らしてみていたらわかるんじゃないか、って思うほどです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-19 00:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
週間天気予報を見てみると・・・どうやら梅雨明けは、3連休のあとからのようですね。^^
Tessar 75mm/F3.5、開放で撮ってもシャープなんですよね、でもボケ味は柔らか、良い個性です♪
Commented by blackfacesheep at 2014-07-19 00:02
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、こないだのは変化球ほにゃらら、今回のは剛速球ほにゃららなのだ~♪
ほんと今年の梅雨って湿度が高いですよね・・・梅雨明けしたら、レンズを虫干ししなくっっちゃ。^^;
<< 2014年7月19日 稲を見守... 2014年7月17日 哀愁の漂... >>