Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年7月25日 空中線をなだめる雲たち
b0175964_203613100.jpg

台風一過で足早に飛び去って行く雲たちと、基地局と思しき空中線の会話です。

「ええなあ、君んたーは・・・次から次へ違う場所に行けて、けなりいでかんわ・・・ワシなんかよぉ、生まれてこのかたずっと、この場所だがね」

「おみゃあさん、とろくっさいこと言っとりゃあすなよ、こうやって移動ばっかしとるの、意外(いぎゃあ)と疲れるんだに」

「ほだほだ、いごかんでも世界中と会話(きゃあわ)できるなんて、そのほうがよっぽどけなるいでかんて」

「ほ、ほーきゃ?確かに自分で動かんでも勝手に電波が入って(ひゃあって)くるわなあ・・・どえらげにゃあ楽だでかんわ♪」

自分の境遇の素晴らしさを再確認して、嬉しそうな空中線なんでありました♪

お話に合わせて、Adobe Lightroomでカラー用のクロスプロセス・プリセットを採用し、スプリット・トーニングでハイライトに赤を入れて、ちょっとメルヘンっぽくしてみました・・・
あ、そこ、「メルヘンじゃなくて『気が変』なんじゃないのか」などと、みょ~に的を得たことを言わないように。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 11 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5




「いいですねえ、君たちは・・・次から次へ違う場所に行けて、うらやましくていけません・・・私なんか、生まれてこのかたずっと、この場所ですよ」

「あなた、馬鹿なことを言ってはいけません、こうやって移動ばかりしているのって、意外と疲れるんですよ。」

「そうですそうです、動かなくても世界中と会話できるなんて、そのほうがよほどうらやましいじゃないですか」

「そ、そうですか?確かに自分で動かなくても勝手に電波が入って来ますよねえ・・・ものすごく楽楽じゃないですか」
[PR]
by noblivion | 2014-07-25 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2014-07-25 21:14 x
おお~!
空の表情が印象的ですね~!このトーンが美しいです!^o^/
赤い空なのに、なぜだか穏やかに見えますね~。
雲が流れる感じと、足元の草原の草の揺れ方からして、結構風が吹いていたのでは?・・・と思うのですが、夏の穏やかな日を思い浮かべます!v^o^

そっか~、電波等は、入ってくる電波の内容を盗み聞きして楽しんでいたのですね~。まあ、風雨にさらされながらも、じっと我慢してそこに立っていてくれる分けですから、それくらいの楽しみがあっても、いいですよね~^^;
あ、でも、盗み聞きされていると思うと・・・滅多なことは言えませんね~^^;;;
風に耳アリ、障子に目アリ・・・空には電波等アリ?!^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-25 21:20
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーなんですよ、クロスプロセスにかぶせたので、もっと発狂っぽくなるのかと思ったら、意外に意外、優しい感じに仕上がりました。^^
なはは~、電波に関して擬人化をやりすぎると、ちーと問題が出てくるかもしれませんねえ、実際には安全だと思いますけどね。^^;
Commented by Ricky007 at 2014-07-25 21:38 x
LRってかなり面白いことができるもんですねぇ~
私、仕事でやる場合は、どうしても力技でやってしまうので、スマートにできるんならこのほうがよさそうですね...アハハ
Commented by film-gasoline at 2014-07-25 22:20
うひゃ~、なんとサイケデリックなトーンでしょう^^
ワクワクしちぃますね~♪
なるほど・・・、ない物ねだりが、最後には自分の境遇の素晴らしさを再確認する、ええ話ですね^^
方言バージョンは???なところがありましたが、下に答え(標準語バージョン)があったので理解できました^^;
Commented by gucci at 2014-07-26 13:04 x
うは~
すげぇ!
印象的な仕上がりになってますね~
これは面白いです(^^)
Commented by blackfacesheep at 2014-07-26 23:35
Rickyさん、こんにちは。^^
Lightroom、普通のRAW現像ソフトより遊べる要素が多い気がします♪
しかも破綻しにくいセッティングを選んでくれるので、お手軽かつ上品に仕上がるような気がします・・・Photoshopより簡単だし。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-07-26 23:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、サイケデリックなんであります、最近はあまり流行らない言葉ですけどね。^^;
名古屋弁や三河弁、ご年配の方はさらに訛がきついです・・・僕らの世代はこんな感じで、若い人たちは標準語っぽくなりますね。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-07-26 23:38
gucciさん、こんにちは。^^
素の状態だと、イマイチ、インパクトに欠けたんですよね。^^
いろんなパターンを試してみましたが、やはりスプリットトーニングは効果絶大ですねえ♪
<< 2014年7月26日 梅雨明け... 2014年7月24日 気になる正門横 >>