Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年8月8日 くつろぐ鯛男たち
b0175964_23385223.jpg

豊浜の鯛祭りでの一コマです。
デジタル写真ブログで、このお祭りの様子をお知らせしましたが、さすがに暑いので、鯛男さんたち、人間に戻ってしまいました。^^
祭りの緊張も解けて、くつろいでいらっしゃるようでした♪

愛知県知多郡南知多町豊浜にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 11 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-08-08 06:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2014-08-08 14:26 x
ああぁ~ええなぁ~この光景!!
毎度毎度フィルムで撮影した人物を見ると思うのですが、この線の柔らかさは、デジタルでは無理ですよねぇ~
リアル感が半端ないです!
いい表情してますよねぇ~このおっさん!
その表情をしっかりと写しとることができるには、やっぱフィルムだなぁ~
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-08 20:21 x
ああ~、ちょっとホッとしました~^^;;;
あの人たち、あまりに鯛の被り物が自然で、はまっていたので、ほんとに鯛人だったら、どうしようかと思っておりました~^^;;; (タイ人もびっくり!って・・・失礼しました~^^;;;)
いや~、ごくごく普通のオッサンだ~!v^o^
皆さんの生き生きした表情がとてもいいですね~!
このお祭りを愛してらっしゃるのが、良く分かるんでございます!
Commented by film-gasoline at 2014-08-08 22:07
うわ~っ! このお写真さいこ~です^^
鯛男さんたちの表情、通りを迫ってくる大きな鯛の表情、このコントラスト面白いな~♪
そして、フィルムっていいな~♪、とあらためて思う作品でした^^
Commented by blackfacesheep at 2014-08-08 22:58
Rickyさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、人物を撮るなら、絶対フィルム、それも白黒ネガフィルムの方が良い感じに写ります。^^v
Rolleiflexって、お辞儀をしながら撮るせいか、あまりモデルさんに威圧感を与えないので、自然な表情を撮りやすいですね♪
Commented by blackfacesheep at 2014-08-08 23:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、もう鯛と一体化している感じですからねえ、でもあの鯛のかぶりものを脱ぐと、苦み走ったハンサムガイさんでした♪
このお祭り、地元の人は楽しんでましたね、私たちもそのおすそわけをもらったんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-08-08 23:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
お祭りって、みんな素敵な表情になるんですよね~、お祭り写真が人気があるわけ、よ~くわかるんであります。^^
そー、フィルムで撮っているからこその質感でしょうね、デジタル写真と見比べると、トーンの柔らかさが際立ってますもん♪
Commented by gucci at 2014-08-09 18:39 x
うわ〜コレは素晴らしい!!
祭りの高揚感がぶわ〜と感じられます(^^)
構図も素晴らしいし、コレはスゲェです!!
Commented by blackfacesheep at 2014-08-09 23:21
gucciさん、こんにちは。^^
お祭りになると、6x6二眼レフって撮りやすいんですよね、警戒心を抱かせにくいですから。^^
もうちょっと撮っておけばよかったかな、って後悔しているぐらいです。^^;
<< 2014年8月9日 天を突く角 2014年8月7日 昭和が香る... >>