Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年8月21日 熱い静寂 #5
b0175964_22273182.jpg

左端に写っている女性、よくわからないかもしれませんが・・・はい、ワンコを抱いて歩いているのですね。
それも小さなワンコではなく、結構大きなワンコでした。
どうやらお散歩に出かけたのは良いんですが、出かけ先でワンコがばててしまい、しょうがないので抱っこして帰って来たたようです。

いかにも暑さの募るシーンなので、「熱い静寂」シリーズにぴったり・・・
しばらく見送って、その後姿を撮らせていただいたんですが、ちーと見送り過ぎましたね・・・小さくなりすぎました。^^;
背後の高圧線鉄塔も構図に入れようかどうしようか、もたもた考えているうちに、あそこまで歩き去っていかれたのでありました。
ちゃんとワンコだとわかる距離で撮るべきだったなあ・・・う~ん、こりは失敗写真です。
でも、全体の雰囲気は悪くないので、これもいいのだ。^^;

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 11 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-08-21 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(12)
Commented by Ricky007 at 2014-08-21 11:28 x
わかるなぁ~その迷い(笑)
まぁ~こちらが勝手に撮っているだけなので、贅沢はいえませんが...アハハ
おっしゃるとおり、全体の雰囲気はわるくないので、いいと思います!!
少なくともモデルになっている女性の服装や体格はいい感じですしね。
ああぁ~いい感じに人がいるなぁ~って思っても、へんなおっさんだったり、モデルが太めだったりすると...心の中で、誰が変わってくれぇ~って叫びますもん(笑)
Commented by gucci at 2014-08-21 17:05 x
真っ昼間に散歩は、犬にとっても厳しいですかね(^^ゞ
でも、後ろから見ると、分からないのでいいんじゃないでしょうか〜

止まって待ってくれる被写体ばかりじゃないですからね〜
ホント瞬発力の必要性を感じます(^^)
やはり筋トレが必要ですね!!
明瞭度を落とした淡い感じは、良いですね〜雰囲気が出ております(^^)
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-21 20:41 x
背景の鉄塔が入って、その堂々たる姿がこの画を引き締めているな~、と思ってみておりました~^^;
なるほど、この女性は、そんな大きな犬を抱いて歩いてらっしゃったのですね。それは、お疲れ様なのでございます~^^;;;

この構図で、女性を全身入れて、鉄塔も全容を入れて・・・となるとこうなりますよね~。もっと女性を手前に入れると、足は切れちゃいますよね~。あ、しゃがめば多少は入りますかね^^;

もたもたしていて撮り遅れること、私はしょっちゅうです^^;
デジタルでもやっちゃいます~、ダハハハ^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-08-21 22:06
う~む、この雰囲気スバラシイデス♪
ソフトでファンタジックなムードの中にそびえたつ鉄塔・・・
シュールと言うか、ツンデレと言うか、好きですね~^^
しかし、この女性犬を抱いてさぞ暑かったでしょうね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-21 22:54
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、「ごめんなさい、もう少しこっちを歩いてください」なんて、絶対に言えませんからね~。^^;
わはは、おっしゃることわかります・・・後姿と言えど重要なんであります・・・自分の審美眼にかなった被写体を入れようとしますよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-08-21 22:56
gucciさん、こんにちは。^^
この女性、最初はワンコを歩かせてお散歩されてたんですよ・・・でも戻ってくるときは抱いておりました・・・ばてたんだろうな、途中で。^^;
こういう写真、仕込もうと思えば仕込めるんでしょうが、びみょ~に鮮度が悪くなるんですよね・・・難しいですわ~。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-21 22:57
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そー、やはりこのフレーミングだと鉄塔を入れないと絵にならないんですよね・・・でも、二兎を狙って失敗してしまったのだ。^^;
考えているうちにシャッターチャンスを逃すことって、デジタルでも多いですよね、「ちっ・・・」って言うケース、多いです、なはは。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-21 22:59
フィルガソさん、こんにちは。
ね~、こういう風に仕上げて、その中を大型犬を抱いた女性がしずしずと歩いていく・・・それを撮りたかったのだ~。^^;
でも邪念が多くてうまくいかなかったのだ~・・・女性にモデルをお願いするほど心臓も強くないですし~。^^;;;
Commented by monopod at 2014-08-22 00:31
この暑い日中に、毛むくじゃらの大きなワン公抱いて歩きますか。。
聞いただけで発熱しそうです(^^;)
Commented by blackfacesheep at 2014-08-22 19:14
monopodさん、こんにちは。^^
わっはっは、愛犬があっちっちでやけどをすることを考えたら、自分が暑苦しいことなんて問題外・・・
そんな言葉が聞こえてきそうなんであります♪
Commented by いけみ at 2014-08-24 01:44 x
はい、よい雰囲気のお写真だと思います♪
飼い主さんがバテて
わんこに跨がっている‥
なんてのもオツかも?
ないか。てへ(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2014-08-24 21:09
いけみさん、こんにちは。^^
ありがとうございます~、ワンコが見えていたら、さらにかんどーてきになったでしょうに・・・(泣)
あはは、大型犬がばてた飼主を引きずって歩いていくって言うシーン、いつか出逢ってみたいものです♪
<< 2014年8月22日 人待ち顔... 2014年8月20日 高さを競... >>