Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年8月22日 人待ち顔の自転車
b0175964_22372090.jpg

豊田大橋とその向こうの豊田市街地を眺めながら、オーナーさんの帰りをまつ自転車くんです。
自転車のタイプから判断すると、オーナーさんは中高生ぐらいかな・・・
この左側は豊田スタジアム、右側は公園になっており、遊ぶ場所には事欠きません。
当分戻ってこないんじゃないでしょうか・・・「早くおうちへ帰りたいよう、一人では帰れないよう・・・」と、寂しそうな後姿なんでありました。^^;

愛知県豊田市 豊田大橋にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 11 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-08-22 06:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by catnip1007 at 2014-08-22 09:23
豊田スタジアム。。。
去年サザンのライブで盛り上がりました(^-^)/
Commented by Ricky007 at 2014-08-22 15:36 x
ひさびさにガツンとくる浮遊感ですねぇ~
思い起こせば、そもそもこの浮遊感に魅かれて...中判の世界に足を踏む込みましたからねぇ~
感慨深いです。
おもわず、中判の世界の懐の深さに思いを馳せてしまいました(笑)
Commented by blackfacesheep at 2014-08-22 19:17
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
うんうん、トヨスタ、サザンのコンサートあったよねえ、去年♪
豊田市駅付近がみょ~に混雑していて、怪訝に思ったのを覚えてますわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-22 19:19
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、このMamiya C220の105mm、絞開放でぶっぱなすと、有効径が大きいので、いかにも中判らしい浮遊感が出ます♪
取り回しはRolleiflexの方がコンパクトでいいんですが、ファインダーを見ていて楽しいのはC220の方かな~。^^
Commented by gucci at 2014-08-22 21:26 x
淡い感じに芯が通ったこの感じ良いですね〜!素晴らしい!
バックのボケも凄く良い!
雲がギリギリ飛ばない、この感じ・・う〜ん、スゲェっす!
Commented by blackfacesheep at 2014-08-22 21:59
gucciさん、こんにちは。^^
Sekor DS 105mmの絞開放、なかなか良い雰囲気なんであります、妖玉ヘリアーと同じ構成のレンズだけのことはあるかも♪
白黒フィルムのすごさって、ハイライトが飛ばないところにありますよね、デジタルがとても敵わない描写なんであります。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-22 21:59 x
いや~、背景がカッチョイイですね~!
豊田大橋、背景ボケでもしっかりと存在感を滲ませておりますね~v^o^
唯一無二のこの形だからこそですね~!
その豊田大橋にそっぽを向いて、主を待ち焦がれる自転車の背中がいいですね~!
サラリーマンの背中並みに、哀愁が漂っているんでございます~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-22 22:19
皐月の樹さん、こんにちは。^^
豊田大橋、いつもとは違う方向、北東側から南西方面を見たところを撮ってみました・・・ぼかしてもすごい存在感ですね。^^
あはは、サラリーマンの背中・・・わかるわ~、自分も含めて、宮仕えの辛さは背中に出るんであります。^^v
Commented by film-gasoline at 2014-08-23 21:52
うひゃ~~~、ドラマチック!
この背景でドラマチックにヒトマチックな自転車、まるで映画のワンシーンであります^^;
そうそう、Rickyさんも仰ってましたが、中判の世界に入った理由はこの浮遊感なんですよね~。
やっぱりいいな~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-08-23 23:24
フィルガソさん、こんにちは。^^
やはり背景が印象的なものを選ぶと、被写体は大いに映えますね~♪
このMamiya Sekor DS 105mm/F3.5、コンパクトな割には豪快なボケが楽しめる、素敵なレンズですねえ。^^
<< 2014年8月23日 333 ... 2014年8月21日 熱い静寂 #5 >>