Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年8月27日 夏雲を宿すルイ・ヴィトン
b0175964_2282352.jpg

名古屋の栄町の一等地に建つルイ・ヴィトンのビル、壁面が周りの景色を写すのがフォトジェニックですね♪
特に、この日のように、雲が多い日には写真に撮りたくなるんであります。
他にも鏡面っぽくなる建物はいくつもありますが、ここの壁面が一番綺麗に写るような気がします。^^

名古屋市中区錦3丁目にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 11 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-08-27 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by gucci at 2014-08-27 16:45 x
おお!洒落た建物ですね〜さすがの名ブランド!

しかし、見事な構図、切取りですね(^^)p
電線も無いし、良いな〜
そろそろ水温下がっていたのできたのでは無いですか?
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-27 20:56 x
おお~、確かにこれは見事な板ガラスです!
これだけの大きさの一枚もの、なかなか無いですよね~^^;
しかも、とてもひずみが小さいです!反射を楽しみたくなるお気持ちがよ~く分かります!^o^/
さすがは、LVですね~^^;
こういうところにも、手を抜かずお金をかけているのですね~v^o^
韓国の高層ビル、ガラス張りのものも多いのですが、それを使って映りこみの写真を・・・とは、なかなか思えないんですね~^^;
その映りこみの、グニャグニャ曲がった様子を見ると、気持ちが萎えてしまいます・・・^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-08-27 22:04
一瞬カラーかと思うような、見事なポストプロセスマジックであります^^
美しい空の色に完全に騙されました^^;
さりげなく配置されたLVのロゴ、構図の巧みさが光りますね~♪
Commented by Ricky007 at 2014-08-27 22:14 x
ビトンのロゴがちらっと見えているのがオサレですなぁ~
いやぁ~それにしても金のかかった建物ですよねぇ~
写真を写す身としては貴重な被写体ありがとう!なのですが...あまりにもお金をかけている感がありありだと買う気がうせるんですよねぇ~アハハ
Commented by blackfacesheep at 2014-08-27 22:20
gucciさん、こんにちは。^^
やはり、名ブランドは建築にもしっかりお金をかけてますね~、この存在感、只者ではありませんでした♪
8月も下旬になって、気温がだいぶさがってきましたね・・・次の現像では、水温24度でいけるかな・・・まだちょっと無理かな。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-27 22:21
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、高級なガラスってあまり意識したことはなかったんですが、確かにこの存在感を見ると、お金はかかってるんでしょうね。^^
なるほど・・・お金のかかっていないガラスは波を打っているんですか・・・一度見てみたいものです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-27 22:22
フィルガソさん、こんにちは。^^
モノトーンのフィルムから、疑似カラー写真ができるのがLightroomの面白いところですね~♪
人間の感覚なんて、いかにあてにならないか・・・ってのが、よ~くわかるんであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-27 22:25
Rickyさん、こんにちは。^^
名古屋の栄町、ヴィトンの他にもティファニーやグッチの路面店もありまして、なかなか面白い街です。
お金、かかってますよぉ~、被写体としては最高なんであります・・・買うか、と言われると・・・そのお金があったら違うモノ買います、あはは。^^;
Commented by CorekazMIC at 2014-08-28 06:24
おはようございます。木々が反射するルイ ヴィトンは珍しいですね。まさにフォトジェニック、アングル変えて時間帯変えていろいろ撮りたいですね。
大阪のは殺風景でいけません。もっともそれはそれで魅力的なんですが…

またちょくちょくお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
Commented by blackfacesheep at 2014-08-28 22:45
CorekazMICさん、こんにちは。^^
こういう被写体を撮るときは・・・結構、ぐるっと一周回ってきたりします・・・一番おもしろそうなところを探すんですね。^^;
ほぉ、街によってデザインワークが違うんだ・・・さすがですね、差別化が徹底してますねえ♪
<< 2014年8月28日 熱い静寂 #6 2014年8月26日 焼灼領域#7 >>