Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年8月30日 真夏の天守閣
b0175964_17182757.jpg

白い夏雲を従えて夏空から睥睨する天守閣・・・これは豊田藩一万石のお城、豊田城なんであります。
と言うのは、真っ赤なウソ。^^;
豊田市と言う名前ができたのは、戦後、トヨタ自動車が町の基幹産業になって以降で、かつては挙母市、挙母町、挙母藩だったんであります。

ここは、全国でチェーン展開する「札幌かに本家」と言うカニ専門のレストランなんであります。
国道248号線側から見ると、カニのマスコットが見えるので、よくわかります。

それにしてもよくできています・・・知らない人が見たら、「豊田市は昔のお城をレストランに使っているんだなあ♪」って思うかも。^^;
支店名も「豊田店」ではなく、「豊田城店」なんであります・・・だから、あながち豊田城と言っても嘘じゃなかったりします。^^;

愛知県豊田市十塚町4-20 札幌かに本家 豊田城店 にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor 65mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 11 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-08-30 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2014-08-30 18:28 x
いやぁ~なかなか立派なもんですねぇ~!!
こういうお城もどきって時々ありますよねぇ~
福岡の大牟田のよほうにあって、高速道路から見えるんですよ!
正体はなにかはしりませんが...アハハ
Commented by film-gasoline at 2014-08-30 22:32
いんや~、また騙さりた^^;
しっかし、立派なお城・・・、いや「札幌かに本家」ですね^^;
仙台にも「札幌かに本家」はありますが、フツーのビルです。
雲のカタチ、ポストプロセス、実にお城らしく演出されていますね~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-08-31 00:22
Rickyさん、こんにちは。^^
ほ~、九州にもパチモンのお城、ありますか~、しかも高速道路から見られる・・・
意外に個人の住宅だったりして・・・ありえんか~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-31 00:24
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、最近どんどん人が悪くなってきております~、素直な人は気を付けたほうがいいです。^^;;;
これね、こういう雲が出たら、ここで撮ろうと決めていた物件なんであります。^^v
Commented by gucci at 2014-08-31 00:53 x
お城もどきの建物って結構あると思いますが、ここは作りこみが半端じゃ無いですね〜
すっかり騙されました(^^ゞ
ポストプロセスも、雰囲気を際立たせてますね〜(^^)
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-31 12:51 x
うううう~^^;
見事にだまされました~^^;;;
これもある意味だまし絵ですね~v^o^

てっきり、豊田城と思い込んでしまいました。
かに専門のレストランですか~!
しゃちほこがカニでなくて、良かったです~、なははは^^;;;
いや~、それにしても見事ですね~!
最上階で食べれるのでしょうかね?
眺めは最高でしょうね~^o^/
Commented by blackfacesheep at 2014-08-31 14:32
グッチさん、こんにちは。^^
そーそー、かな~りガチで作ってますよね、ここの天守閣♪
でも、なんでカニ料理屋さんがお城なのかは・・・まるで分らないんですけどね、社長の趣味かな?^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-31 14:33
皐月の樹さん、こんにちは。
だはは~、シャチホコの代わりに「カニほこ」・・・いいなあ、それ、見てみたいです♪
最上階、どうなっているんでしょう・・・特別室になってるのかもしれませんねえ、高いメニューしか注文できないという。^^;
<< 2014年8月31日 焼灼領域#8 2014年8月29日 日陰ゆえ... >>