Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年9月12日 懐かしき昭和なうどん屋さん
b0175964_7232616.jpg

昔はどの町でもごくごく当たり前のように存在していた、こんなうどん屋さん・・・最近は少数派になってきたような気がします。
こういう店構えのお店、直感的に「安くてうまいだろうな」って、思います。
本日のサービスと言う看板を見ると、「さんまのかば焼き定食、うどん・ライス付 600円」となっておりました。
ううう、残念・・・ちょうどお昼ごはんを食べたばっかりだったのだ~。^^;
次回、こちら方面に来たときには、ぜひ試してみたいっす♪

名古屋市南区笠寺町にて
Rolleiflex Automat MXZeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 12 minutes at 27 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-09-12 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(7)
Commented by Ricky007 at 2014-09-12 10:06 x
こういうお店も残り少ないでしょうねぇ~
侍としては、写真にのこさなきゃですよね!!
ストレートに正面から真四角で切り撮る!いさぎいいのだぁ~アハハ
Commented by film-gasoline at 2014-09-12 22:17
こんなこじんまりとしたうどん屋さん、最近はめっきり見かけなくなりました。
大型のチェーン店にヤラレタのでしょうか・・・^^;
このうどん屋さん、とてもユニークですね。
だって、看板に「手打ちうどん ソフトクリーム」って^^
なんだかゆる~い昭和の気分を味わえました♪
Commented by gucci at 2014-09-13 18:43 x
おお~昭和の香りプンプンですね!
ど~んとストレートな構図がピッタリです(^^)
こういう店、絶対美味いですよねw
さんまの蒲焼きですか~ウマそう~
さんま、今年は不漁との事ですが、先日さっそく頂きました(^^)
Commented by noblivion at 2014-09-13 23:08
Rickyさん、こんにちは。^^
そうですねえ、昭和の雰囲気を残した食堂、貴重ですよねえ、撮らないとねえ♪
ぜひ今度、さんまのかば焼き定食を食べに行き、お店の中も撮って来たいものです。^^v
Commented by noblivion at 2014-09-13 23:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
うんうん、最近うどん屋さんと言うとセルフサービス的なうどんチェーンがはびこってますからね。^^;
麺類にソフトクリームを組み合わせる・・・そう、名古屋では鉄板の組合せでして、寿がきやラーメンとソフトが最強でした♪
Commented by noblivion at 2014-09-13 23:11
gucciさん、こんにちは。^^
なはは、もう昭和のエキスで煮しめたような面構えがステキでした♪
なぜか、こういう昭和なお店、真四角で真正面から狙いたくなります・・・サンマ、食べましたか、うだやまちい。^^;
Commented by monopod at 2014-09-14 01:08
終わったコンテンツならぬ終わった業態でしょうね。
これからは丸亀製麺のようなナショナルチェーンか、専門名店だけが
生き残るのかなァ。
そういえば僕、きしめんとういろうが好物なんです。
親戚の連れにに名古屋の人がいて、その影響なんです(笑)
<< 2014年9月13日 黙々と夏... 2014年9月11日 黙々と夏... >>