Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年9月14日 逝く夏を見送るブラックスーツ
b0175964_22392297.jpg

「今年の夏は短かったなあ・・・夏が終わると、また忙しくなるな・・・」
そんなことを呟いていそうな、ショーウィンドーの中のブラックスーツくんなんでありました。
昔はウェディングと言うと、黒いダブルの礼服が一般的でしたが、昨今はもっとオサレなブラックスーツを着る人も増えて来ましたね。
私もブラックスーツや黒いタキシードは持っているのですが、着ていく機会が・・・あはは。^^;

名古屋市中区栄にて
Rolleiflex Automat MXZeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 12 minutes at 27 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-09-14 05:00 | Snap Shooting | Comments(4)
Commented by Ricky007 at 2014-09-14 12:06 x
黒顔羊さんもそうでしょうけど、私も普段スーツなんか着ることがないので、この手のお店には、とんとご無沙汰なですね。
黒のタキシードとスーツは持っておりますが、それもなかなか着る機会はないですね。
まぁ~結婚式ならともかく、葬式とか通夜とかは、なくべくないほうがいいですしねぇ~
Commented by blackfacesheep at 2014-09-14 22:05
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、スーツを着るのはECCさんでレッスンをするときだけで、それ以外のお仕事はスマートカジュアルって奴ですね~♪
結婚式、友人連中のはもはやなく、その子弟のものぐらいかなあ・・・お葬式は残念ながら増加傾向ですね。^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-14 22:44
お~、ショーウインド越しのお写真!
師匠のコレ、巧いんだよな~^^
なかなかこうオサレには撮れないんですよね~。
やっぱりブラックスーツくんたちはキリリとした標準語は喋るんですね^^;
街行く人が師匠を見てますね、うひひひ~^^

↓ 「黙々と夏を演出・・・」明瞭度スライダーでハレーションとは・・・
これ素敵な演出ですね^^
とても気に入りました♪
私もぜひぜひ真似してみたいです(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2014-09-15 10:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
ショーウィンドーって、二つのものをいっぺんに写すことができるので、楽しい被写体なんですよね♪
今年の夏は、暑さを表現するために「明瞭度スライダー左寄せ」を多用しました・・・ソフトフォーカスな描写、結構好きなんですよ。^^
<< 2014年9月15日 黙々と夏... 2014年9月13日 黙々と夏... >>