Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年9月17日 三人同時に水が飲めることの意義
b0175964_22295444.jpg

名古屋のセントラルパークにある水飲み場です。
これ、以前から気になっていたんですが、三人同時に水が飲めると言うのがウリのようです。
しかし、だ・・・
三人いっぺんに水が飲めると言うのが、どれほど重要なことなのか・・・^^;
どーも釈然としない、水飲み場なんでありました。^^;

名古屋市中区栄にて
Rolleiflex Automat MXZeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 12 minutes at 27 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-09-17 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by catnip1007 at 2014-09-17 13:58
う~~~ん、たしかに。
3人いっぺんにって。。。
でも、小学生低学年くらいの子達が群がって飲んでるの想像すると
結構楽しいです(笑)
Commented by gucci at 2014-09-17 16:16 x
おお〜素敵な被写体w
高さが変わってるんですね〜三人一辺にというより、背の高さを合わせた感じなのでしょうか?
そう考えると、円を使って、上手に高さ変えてますよね(^^)
こういった意匠、とても素敵ですね(^^)
Commented by Ricky007 at 2014-09-17 21:03 x
釈然としませんが...面白い形状ではありますね(笑)
加えて古びた質感がそそります(笑)
三人一度に水を飲んでいる絵も見たいですねぇ~アハハ
Commented by blackfacesheep at 2014-09-17 21:17
キャットニップさん、こんにちは。^^
あはは、そーそー、ちっちゃな子たちがここに集まって飲んでいたら絵になるよねえ。
今度、どっかで子供たちを調達して来てヤラセ写真、撮ってみるかなあ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-09-17 21:18
gucciさん、こんにちは。^^
うんうん、微妙に高さが違うところが芸コマですよね。^^
高さが違うので、三人兄弟御用達、って感じでしょうかね、あはは♪
Commented by blackfacesheep at 2014-09-17 21:19
Rickyさん、こんにちは。^^
ひょっとすると、作家さんのお遊びなのかな、と思ってしまいます。^^
実用的には、三人が一緒に飲めるのがマスト、ってありえんとおもいますもんね。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-09-17 22:02
あははは~、確かに確かに・・・^^
でも、うちは三人家族なので拝見した瞬間にニヤってしましたよ^^;
常に3という数を意識しているんでしょうね。
3つの蛇口とは別に謎の幾何学模様があるのがツボです^^
全体の意匠も面白いですね~♪
Commented by noblivion at 2014-09-17 22:11
フィルガソさん、こんにちは。^^
なるほど~、普段から3と言う数字に親しみのある方には、この造形はしっくりくるかもしれませんね。^^
この幾何学模様、どっかで見たことがあるんですけど思い出せません・・・名古屋市水道局はアメンボだしなあ・・・なんだったっけ。^^;;;
<< 2014年9月18日 最後の抵... 2014年9月16日 バグース... >>