人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年10月3日 語らう二人

2014年10月3日 語らう二人_b0175964_21481943.jpg

豊田市の鞍ケ池公園、市街地の東側の丘陵地にあるので、西側への展望が開けています。
ベンチに腰かけて語らう二人のおねえさんたち・・・
ステキな雰囲気だったので、後ろからスナップさせていただきました。
Mamiya C220もレンズシャッターなので、「ちゃ。」・・・ですね。
こういうシーンでは、シャッター音がけたたましいばけぺんなんか、絶対に使えないんであります。^^;

豊田市矢並町法沢714-5 鞍ケ池公園にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 13 minutes at 26 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
Commented by kouko at 2014-10-03 06:10 x
おはようございます。
よい雰囲気ですね~。
まるで昔の映画のワンシーンのようです♪
空気感を切り取るなんていう言葉がありますが、
まさにその場を切り取られて見せていただいている感じがします。
Commented by Ricky007 at 2014-10-03 11:28 x
浮遊してますねぇ~
ちょっと兆対をかけたくなる感じはありますが...女性のラインはやさしくていいですよねぇ~
ここって去年の写真にもありましたよね?
Commented by blackfacesheep at 2014-10-03 17:18
koukoさん、こんにちは。^^
はい~、昔の映画のラストシーン、こんなのがあったような気がします~♪
実はこれ、盛大にLightroomで周辺減光させております・・・これをやると、だいたいノスタルジックな雰囲気になりますね。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-10-03 17:19
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、これがおっさん二人だったら、柔らかさではなく、厳しく哀愁が漂ってくるかも。^^;
う~ん、ここ、去年撮ってたかな・・・あまり記憶にありません。^^;
Commented by gucci at 2014-10-03 17:32 x
高台のベンチに腰掛けて気持ちよさそうですね〜
カップルもアリでしょうが、女性二人というのがミソですねw
柔らかいトーンが雰囲気にマッチしてます(^^)
Commented by blackfacesheep at 2014-10-03 20:39
gucciさん、こんにちは。^^
そーそー、これがカップルだと、ありきたりなイメージになりそうなんですが、女性同士と言うのが良かったです♪
こういう雰囲気だったので、Lightroomの明瞭度スライダーもかなり左に寄せてますね~。^^v
by noblivion | 2014-10-03 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)